« もんちゃんの写真撮影 | トップページ | 「いただきます」でパチパチ »

2010/09/12

キュアぷーちゃん

金沢サティでプリキュアの衣装が着れるイベントが今日3回あって(各回20組)、パパちゃんが午後野球baseballに行くって言ってたから開店時間前に家を出ました。

開店してすぐなのに駐車場は車carでいっぱいでした。
パパちゃんがもんちゃんをベビーカートに乗せるのを待たずに、ぷーちゃんと急いで3階のキッズステーションへ急ぎました。
P1010636_2 着いたら受付時間前なのに既に行列ができてて最後尾に行ったら整理番号18番で、ギリギリ間に合いました。
後からパパちゃんがもんちゃんを連れてきました。
もんちゃんを待ってたら間に合わなかったと思う。
3種類の衣装があって、ぷーちゃんにどれを着たいか聞いたら迷ってたみたいだけど、髪が短いから「いつきみたいだしサンシャインがいいんじゃない?」って言ったら「サンシャインにする」って言ってました。
受付時間まで待ってる間もぞくぞくとイベントに参加しようと親子連れが来てたけど、定員に達したのを知ってガッカリしてました。
もうちょっと遅かったら次の回まで待たなきゃいけなかったから、早く来てよかったと思いました。

いざ開始の11時なって数組ずつ裏のとこで着替えて、1組ずつステージに上がって家族が撮影してました。
順番がくるまでぬりえして待ってたけど、順番が早めの子はたくさんの人に見られて恥ずかしいだろうなって思いました。
もんちゃんがグズグズで床に下ろしたらハイハイしだして、変なとこ行かないようにつかまえてるのが大変でした。
サンシャインの衣装を着てる子が出てきて、お腹が見える衣装だったせいか、ぷーちゃんが「ブロッサムがいい」って言い出しました。
ぷーちゃんの番がきてブロッサムのピンクの衣装に着替えさせました。
いろんなパーツがあって向きとかわからなくてスタッフに直してもらったり。
P1010639_2 ぷーちゃんの時にはあんまり人がいなかったけど、恥ずかしそうな顔でポーズをとってました。
ベビーカートに乗ったもんちゃんが後ろで泣いてたけど、パパちゃんといっしょにデジカメcameraと携帯mobilephoneで写真を撮ってました。
昨日はもんちゃん一人の撮影だったからぷーちゃんちょっと不満そうだったけど、今日はプリキュアの衣装を着て写真を撮れたから満足だったかな。

すき家のドライブスルーで牛丼を買って帰って食べました。
午後BSで野球baseballの中継をしてて、アイベックスボーイのCMが流れて爆笑でした。
2パターンあって、その後「給湯システム」のCMも2パターンがお決まりに。
夜の野球中継の時にぷーちゃんが「2回あるげんよ」って言ってから毎回注目して見るようになりました。

ぷーちゃんはお昼寝しなかったから、夕飯食べた後にソファで寝てしまいました。

|

« もんちゃんの写真撮影 | トップページ | 「いただきます」でパチパチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんの写真撮影 | トップページ | 「いただきます」でパチパチ »