« アレルギーの血液検査 | トップページ | モグモグ »

2010/09/05

ひらがなの練習

ぷーちゃんとピアノの練習をしてました。
iPodたっちで曲を鳴らして、曲に合わせて弾いたりとか。

P1010624 P1010626 ひらがなの練習のドリルを買いにビーンズに行きました。
よく送り迎えで会う一家と会いました。
ドリル1冊とノート1冊を買って、パパちゃんは情報処理試験のコーナーでいろいろ見てました。
帰る前に顔出しパネルで遊んでみたり。

P1010627_2 お昼はモスfastfoodのドライブスルー。
注文の近くに行かないとメニューが見えないから、焦りながらの注文でした。
帰ってから食べたけど、マックfastfoodとは違ったおいしさで久しぶりに食べれてよかったです。
お子さまセットのおもちゃもぷーちゃんがすごい気に入ってました。

P1010628_2 P1010631_2 午後はぷーちゃんにひらがなを教えてたけど、何度も間違えるからイライラしてしまいました。
上から下、左から右って言っても、書き順と違う書き方をしてたり。
パパちゃんが教えてくれたから、もんちゃんのお世話もできました。
ひらがな書けないといけないのかなーって疑問に感じた。

ぷーちゃんが寝る前にパパちゃんに「今日は温泉行かんが?」って聞いてた。
昨日パパちゃんがスーパー銭湯に行ったから。
パパちゃんは「お金ないからそんなに行けん。冬のボーナスも期待できんし。」って言ってた。
スーパー銭湯に行く余裕もないのかと不安になったら、パパちゃんは温泉旅館に泊まることを話してたらしい。

ぷーちゃんがパパちゃんに「パパと結婚したい」って言ってた。
昼に「もんちゃんと結婚したいから男になって」ってもんちゃんに言ってた。

|

« アレルギーの血液検査 | トップページ | モグモグ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギーの血液検査 | トップページ | モグモグ »