« 秋物の服 | トップページ | キュアぷーちゃん »

2010/09/11

もんちゃんの写真撮影

朝パパちゃんが車検carで車屋へ行きました。
しばらく後にぷーもんを連れて、パパちゃんのいる車屋へ行きました。
パパちゃんと合流して私の車carで野々市へ向かいました。

数年ぶりの野々市はいろいろ変わってました。
私の車はナビがないから目的地の場所がわからず迷いました。
目印のお店で聞いて場所がわかって、スタジオでもんちゃんを撮影してもらうことに。
最初カメラcameraの前におすわりして慣れない表情で、笑顔にさせようと必死でした。
しばらく経って泣きそうな顔をしたり。
慣れてからはカメラマンに向かってハイハイして、ハイハイする瞬間ニコニコだったので何度も後ろでおすわりさせてを繰り返して撮ってもらいました。
なかなかニコニコしてくれなかったから、ポニョのぬいぐるみを持っていけばよかったと思いました。
写真の出来上がりが楽しみです。

車屋に行ってパパちゃんを下ろして先に帰りました。
ぷーちゃんはひらがなの練習をして、音楽教室の宿題を無事終えることができました。
「あ」が難しくて書けないから「ふぁ」は「ふ」だけ書かせました。

P1010634_2 P1010635 お昼は久しぶりに8番らーめんnoodleへ行って冷麺を食べました。
ぷーちゃんがしゃべってばかりで、後ろにいた赤ちゃんの髪がもんちゃんより少ないとか聞こえるような声で言うから恥ずかしかったです。
その後ビーンズに行きました。
ぷーちゃんがトイレtoiletに行きたがって、他に入ってる人がいるのに「トイレ臭い」って言うから恥ずかしかったです。
帰ってから寝ました。

夕方ぷーちゃんと音楽教室へ。
間に合うと思ったら5分ほど遅刻しました。
今日から左手で弾くのも始まりました。
宿題を先生に見せて下手なひらがなだったけど頑張ったことを褒めてくれてよかったです。

帰ってからぷーちゃんがパパちゃんに左手で弾けるのを見せてました。
ぷーちゃんとパパちゃんが買い物に行ってる間に私も練習してました。
弾けるようになると楽しいです。

|

« 秋物の服 | トップページ | キュアぷーちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋物の服 | トップページ | キュアぷーちゃん »