« もんちゃん嘔吐 | トップページ | 乳がん検診 »

2010/08/20

もんちゃん夏風邪

もんちゃんが吐かないか不安だったけど、離乳食もいつもよりガッツリ食べてたしミルクも飲んでました。
吐かなかったしずりずりして元気そうでした。
体温は37.7度。
今日はもんちゃんを休ませるつもりだったけど、保育園で体温を計ってみたら38.7度もあって病院hospitalへ連れて行くことにしました。

病院hospitalのお熱のある子の待合室で待つのは初めてでした。
体重は6205gで、ぐずってばかりでした。
眠がってるみたいだけど抱っこじゃ泣き止まなくて、ずっと大泣きし続けた後にいすに横にしてみたら泣き止みました。
担当の先生はお休みで別の先生に診てもらいました。
アデノでも溶連菌も陰性で、夏風邪みたいです。
薬を処方してもらって、帰りの薬局でもらって、マックでfastfoodドライブスルーして帰りました。

P1010603_2 帰ってから、もんちゃんに薬局でもらった薬を飲ませるゼリーに薬を混ぜて食べさせました。
離乳食もいっぱい食べて食欲がありました。
布団に寝かせたらゴロゴロして布団から出ようとせず、ずりばいする元気はなかったのかな。

お里からもらったナスを調理しようと思って袋から出したら、ものすごくデカくてナスが異様にいっぱいの料理になった。

P1010605_2 P1010606_2 夕方にはもんちゃんは元気になってずりずりしたりいっぱいおしゃべりしてました。
「ぱぁ、あぱぁ」とか言ってなかなか寝てくれませんでした。

|

« もんちゃん嘔吐 | トップページ | 乳がん検診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃん嘔吐 | トップページ | 乳がん検診 »