« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

パパちゃんがツイッターデビュー

ミスドに行ったら送り迎えでよく会うママさんに会いました。
下のお子さんはもんちゃんより2ヶ月ほど早いから、離乳食やオムツの話などいろいろ聞いたり話をしてました。
もんちゃんより毛がフサフサで女の子らしくかわいいなって思いながら見てました。
ストローで水を飲んでるのにはビックリでした。
二人が帰ってから履歴書を書いてました。
手首が疲れて途中でやめました。

帰ってPCpcで求人情報を探したけどなかなかいいのが見つかりませんでした。
3時間で700円は少なすぎだけど働かないよりマシだし、10月からパパちゃんが単身赴任になっちゃうことも考えて無理なく働けるところのほうがいいかなーと考えてました。
月末で今日は金沢の会社に行ってたパパちゃんは午後半休で帰ってきました。
その求人を見せて応募してみることに。

ぷーちゃんのお友達のママさんオススメなラーメン屋noodleさんが前から気になってて、パパちゃんといっしょに食べに行きました。
前から食べてみたかったつけ麺を初めて食べました。
食べてて、ラーメンnoodleってスープたっぷりじゃなくてもいいんじゃないかって思えました。
かつお節の味が効いててあっさりスープでした。

それから職安に行って、お昼見てた求人を紹介してもらったら明日面接に行くことになりました。
スーツは暑いだろうな。

夜「クローズアップ現代」でツイッターを特集してて、番組の内容はおもしろかったです。
パパちゃん興味を持ったのか登録してました。

ぷーもんが寝てから履歴書の志望動機欄を埋めて完成しました。

| | コメント (0)

2010/08/30

午後寝てしまった

旦那のシャツのボタンをつけるように言われてたからつけました。
最近もんちゃんの健診ってどうなってるのかなって母子手帳を見たら、9~10ヶ月健診ってページがあって受けなきゃって思いました。

お腹が空いて昼前に明太子でご飯を食べました。
月見バーガーfastfood食べたかったのに。

眠すぎてミスド行ってコーヒーcafeいっぱい飲もうと思ってのに、布団でゴロゴロしてたら寝てしまった。
顔に思いっきり日がさしてた。

P1010618_2

| | コメント (0)

2010/08/29

もんが「ままー」と言った

お昼はりょう馬らーめんnoodleへ。
ラーメン屋なのに店内が暑くて汗だくになりました。
今まで会計後のサービスのアイスがアメに戻ってました。

パパちゃんが野球baseballに出かけようとしてぷーちゃんがいっしょに行きたがってました。
でも、今日はすごく暑かったからぷーちゃんは行かないことに。

夕方もんちゃんが「ママー」って言ってました。
ぷーちゃんをお昼寝から起こしたのに、お茶飲んでから座った姿勢でまた寝てました。
水泳の番組が始まってぷーちゃんに見せたら起きて真剣に見てました。

日が暮れて涼しくなったし、花壇のひまわりを抜いてたら虫にいっぱい刺されてかゆかったです。

| | コメント (0)

2010/08/28

ポップサーカス

朝パパちゃんが散髪hairsalonに出かけてぷーちゃんが寂しがってました。
iidaのサイトで575の曲を作れるからいろいろ作ってました。

P1010613_2 お昼はびっくりドンキーへ。
初めての店舗に行ったら掘りごたつみたいなテーブル席で、もんちゃんをずっと抱っこして食べないといけなかったから大変でした。
帰ってから寝ました。

起きてからぷーちゃんと音楽教室へ。
途中のローソンでポップサーカスのチケットが買えないかと思ったけど、既に終了してて買えませんでした。
寝起きだからちゃんと弾けるか心配だったけど、そんなひどくはなかったです。
産休明けの先生が9月から復帰するそうで、5月からお世話になってた先生ともお別れで寂しくなりそう。
でも保育園で会えるけど。
ドーナツを買って帰りました。

P1010616 ドーナツを食べてもんちゃんにミルクを飲ませて内灘へ。
指定席が買えるか不安だったけど無事買えました。
最初はこんなスペースでサーカスなんてできるんだろうかって思ったけど、いろんなジャンルの技を見れておもしろかったです。
自転車に人がいっぱい乗ったり、犬の芸とか、布にぶらさがってクルクル回ったり。
P1010617_2 もんちゃんは途中まで手を振ったりしてサーカスを見てたみたいだけど、途中から泣き出して泣き続けて寝てしまいました。
もっとじっくり見たかったな。

帰ってからもんちゃんをシャワーしたら目が冴えてなかなか寝てくれませんでした。

| | コメント (0)

2010/08/27

最後のプール

朝保育園に行ったら、ぷーちゃんのお友達のママさんが赤ちゃんを連れてきてました。
小さくてお兄ちゃんに似ててかわいかったです。
まだ一ヶ月らしいからママさん大変そう。

帰ってからネットでレンタルした映画「心中エレジー」のDVDをずっと見てました。
ビックリする展開が次々とあっておもしろかったです。
眞島秀和さんがかっこよかった。

お昼は遅めに明太子でご飯を食べました。

今日は保育園での0歳児最後のプールの日だったそうです。
いつも寝てて入れないことが多かったもんちゃんだけど、今日は朝起きていて入れたそうです。

| | コメント (0)

2010/08/26

虫刺され

今朝は保育園で虫に刺されたらしくかゆかったので、まっすぐ家に帰りました。
ムヒ塗ったらかゆみも和らいで楽になりました。

P1010611_2 もんちゃんの髪に息を吹きかけるとクシャっとした顔をしておもしろいです。
それをぷーちゃんに教えたら何度もやってました。

| | コメント (0)

2010/08/25

ミスドアビステストラップをゲット

朝ミスドに行ってアビステストラップをポイント交換でもらいました。

職安に行ってまだ連絡の来ない1社について聞きました。
そしたらまだ履歴書が届いてないっていう話に。
探してまた連絡をしてもらうことになりました。
パートで1件探したけど、子供が体調悪くて休まれると困るということでその場で断られました。
核家族ばかりの世の中なのに、実家とかでみてくれる人がいなかったら働けないなんて。
子供が理由で断られるなんてって落ち込みました。

今日も頭が痛かったです。

| | コメント (0)

2010/08/24

パパちゃんの誕生日

ミスドで勉強してたけどなかなかコーヒーcafeのおかわりが来なかった。
そろそろ出ようかなって頃になってようやく来た。

夕方ぷーもんを迎えに行って、帰りにシュシュで予約してたケーキbirthdayを買って帰った。
ぷーちゃんは数日前から、もうすぐパパの誕生日って話をよくしてて楽しみだったみたい。

P1010609_2 夜ケーキbirthdayのロウソクに火を灯して、私がピアノでハッピーバースデーを弾いて、ぷーちゃんが歌いました。
でもぷーちゃんは曲に合わせて歌ってくれませんでした。
ケーキはちょうど1日で食べきれるサイズでおいしかったです。
パパちゃん42歳おめでとう。

シャワーの時にパパちゃんに前髪を切ってもらいました。
せっかくの誕生日だったけど私は頭痛と肩こりで体調がイマイチでした。

| | コメント (0)

2010/08/23

もんちゃんの髪を切った

朝Javaの勉強をしようとミスドへ。
昨日寝不足だったし、店内でかかってたBGMnoteが気になって集中できませんでした。

帰ってから、最近撮ったぷーもんの写真でクラビズムの誕生日キッズに応募しました。
Javaの試験がいつかと調べたら、近くても来年の1月らしい。

夕方ツタヤに行ったけど、ミスドでかかってた曲のCDcdが置いてなかった。

もんちゃんの後ろ髪が揃ってなかったり、前髪が伸びたりしてたからちょっと切りました。

| | コメント (0)

2010/08/22

もんつかまり立ち

Dsc00212_2 もんちゃんが泣いてて起きました。
ミルクをいっぱい飲んだけど、満腹になったら遊んでぷーちゃんが運動会でもらった銅メダルを舐めてました。

Dsc00213_2 お昼はりょう馬ラーメンnoodleへ。
パパちゃんが本bookがほしいらしくビーンズへ。
プロジェクトマネージャー試験の問題集を探してました。
来年の春受けるらしい。
ベビーカートに乗せたもんちゃんが泣くから店内をぐるぐると散歩してました。

もんちゃんはこたつとかにつかまったり、私やパパちゃんが座ったり横になってるとよじ登ろうとしてきます。

| | コメント (0)

2010/08/21

乳がん検診

ぷーちゃんに起こされて起きました。
でもパパちゃんが起きてくれないらしくまた起こしに行ってた。

病院hospitalで乳がん検診があるから早めに家を出ました。
ミスドアビステストラップの交換が今日からだと勘違いして行って、お店に着いてから水曜からだとわかりました。
それから病院hospitalへ。

15分前に受付済ませたのに、予約時間から30分以上待たされました。
超音波での検査は女性の先生だったからよかったです。
時間がかかって寒かったし腕がしびれました。
結果が出るのに時間がかかるらしく、外科のとこで30分以上待たされました。
しこり部分に針を刺して何かを調べるか、半年後に変化してないかまた検査するか聞かれました。
先生は脂肪腫だろうって言うし、針で刺して調べてみてやっぱりただの脂肪だったらと思って、半年後の検査を選びました。

海天すしからパパちゃんの誕生日のハガキが届いてたから夕方食べに行くことに。
でもお昼いっぱい食べてしまってあんまりお腹が空かなかった。

午後寝てから、ぷーちゃんと音楽教室へ。
発表会の順番は挨拶で名前を呼ばれた逆ということでぷーちゃんは最後になりました。
どの子も緊張してる様子だったけどちゃんと弾けてました。
ぷーちゃん大丈夫かなって不安だったけど、無事弾けたのでよかったです。
私のほうが緊張して脇が汗ぐっしょりに。

夕方海天すしに行っていっぱいお寿司を食べて、最後に家族4人のポラを撮ってもらいました。
今年はぷーちゃんも恥ずかしがらずに笑顔だったし、家族4人になって初だったからよかったです。
トミカのバスをもらって帰りました。

| | コメント (0)

2010/08/20

もんちゃん夏風邪

もんちゃんが吐かないか不安だったけど、離乳食もいつもよりガッツリ食べてたしミルクも飲んでました。
吐かなかったしずりずりして元気そうでした。
体温は37.7度。
今日はもんちゃんを休ませるつもりだったけど、保育園で体温を計ってみたら38.7度もあって病院hospitalへ連れて行くことにしました。

病院hospitalのお熱のある子の待合室で待つのは初めてでした。
体重は6205gで、ぐずってばかりでした。
眠がってるみたいだけど抱っこじゃ泣き止まなくて、ずっと大泣きし続けた後にいすに横にしてみたら泣き止みました。
担当の先生はお休みで別の先生に診てもらいました。
アデノでも溶連菌も陰性で、夏風邪みたいです。
薬を処方してもらって、帰りの薬局でもらって、マックでfastfoodドライブスルーして帰りました。

P1010603_2 帰ってから、もんちゃんに薬局でもらった薬を飲ませるゼリーに薬を混ぜて食べさせました。
離乳食もいっぱい食べて食欲がありました。
布団に寝かせたらゴロゴロして布団から出ようとせず、ずりばいする元気はなかったのかな。

お里からもらったナスを調理しようと思って袋から出したら、ものすごくデカくてナスが異様にいっぱいの料理になった。

P1010605_2 P1010606_2 夕方にはもんちゃんは元気になってずりずりしたりいっぱいおしゃべりしてました。
「ぱぁ、あぱぁ」とか言ってなかなか寝てくれませんでした。

| | コメント (0)

2010/08/19

もんちゃん嘔吐

もんちゃんの写真や動画を見てたら前のほうが髪が濃い。
毛が長いわりに頭頂部が薄いからもっと生えてほしいです。

パパちゃんの誕生日が来週に迫ってて焦ってました。
午後シュシュに行ってバースデーケーキbirthdayを予約してきました。
ちょっと涼しかったから外でセルフサービスのコーヒーcafeを2杯ほど飲みました。
ホットなので熱かったけど。

もんちゃんがお熱出たらしく帰ってきてもあんまりずりばいせず寝てました。
あさって音楽教室で課題曲の発表会があるから、ぷーちゃんとピアノの練習をしました。
無事弾けるようになったので安心しました。

もんちゃんが離乳食の後に大量に吐いて、着替えさせて布団に寝かせた後にまた大量に吐きました。
スヤスヤ寝てたけど脱水が心配。
久しぶりに大量に吐いたのでビックリでした。

| | コメント (0)

2010/08/18

起きてた!

いつも夕方迎えに行っても寝てるもんちゃんが、珍しく起きて過ごしてたからビックリしました。

| | コメント (0)

2010/08/17

母の実家へ

今日は母の実家にぷーもんと3人で行くことに。
時間があったからNHK教育tvぷーちゃんに見せたら夢中で見てました。

Dsc00203_2 お里に着いたら東京の叔父さんが着てて、犬dogも連れてきてました。
ヨークシャーテリアっぽい犬dogぷーちゃんはちょっと怖がってたけど、もんちゃんは平気そうで触ろうとしてました。
P1010600_2 P1010602_2_2  隠れてた猫のよもぎちゃんcatが出てきたから、慌てて写真を撮ろうと思ったけど「シャー」って言ってテーブルの下に隠れちゃいました。
お昼食べたら帰ろうと思ってたけど、東京の叔父さんたちが帰るらしくばあちゃんも見送りに駅まで行って、戻ってくるまで帰れなかった。
午後はお昼寝してました。
ばあちゃんが夕方帰ってきてから笹寿司をいっぱい食べたのでお腹いっぱいになっちゃいました。
野菜とか梅干とかもらって帰りました。

旦那は今日から仕事だったけど、早く帰ってきたのでよかったです。
もんちゃんは20時前には寝たのでよかった。

もんちゃんはグズるとよく「ねんね、ねんね」って言います。
眠いからなのかはわからないけど。

| | コメント (0)

2010/08/16

カキ氷

膝のとこが虫に刺されてかゆかったです。

P1010595_2 お昼は昨日もらった赤飯とおかずを食べました。
その後ようやくぷーちゃんが食べたがってたカキ氷を作りました。
「ぱぁ、ぱぁ、あぱぁ、だぁ、だぁ、あだぁ」などもんちゃんがいっぱいしゃべってました。

今日もイオンかほくの隣のヤマダ電機に行って、iPodたっちのケースを買いに行きました。
安くて保護フィルムのついてるのを買いました。
イオンで最近気になってたマーベラスクリームというお店のアイスみたいなデザートを食べました。
もんちゃんにミルクを飲ませてたらぷーちゃんばかり食べてあんまり食べれませんでした。

P1010597_2 シャワーの時に膝や足の虫刺されの数を数えてたら27ヶ所も刺されてました。
ムヒ塗ったらスースーしてかゆみも和らぎました。

| | コメント (0)

2010/08/15

パパちゃんの実家の墓参り

Dsc00196_2 実家で朝食を食べて、いろいろもらって帰りました。

P1010593 iPodたっちのWi-Fi通信の設定をしたらYouTubeの動画を見れるようになりました。
ツイッターもiPodたっちからできるように。

夜はパパちゃんの実家の墓参りへ行きました。
パパちゃんの実家でパパちゃんのお父さんが帰ってくるのを待って、来てからいっしょに行きました。
夜だったからお墓は真っ暗でした。
パパちゃんの叔父さんの家に行ってご飯を食べました。
ぷーちゃんはあんまり食べず、家の中を平気でいろいろ回ってました。
帰る時間が遅くなりました。

| | コメント (0)

2010/08/14

iPodたっち購入&私の実家

大雨でした。
iPodたっちがチラシの目立つとこに載ってたし、5名って書いてあったから開店直後にヤマダ電機に行きました。
慌てて行ったわりには買おうとする人もいなくて、広告に載せてるわりに準備に時間かかってました。

りょう馬ラーメンnoodleでお昼食べました。
実家に行く前に、今日買ったiPodたっちに音楽データを転送したりしてました。
carの中でいろいろいじったり。

P1010592 墓参りしてから夕飯を食べました。
雨が降ってたからぷーちゃんが楽しみにしてた花火はできなさそうでした。
Dsc00189_2 もんちゃんを先に寝かせて、雨がやんだから花火をしました。
手に持つ花火はぷーちゃんもしてたけど、ロケット花火とか打ち上げタイプのはぷーちゃんすごい怖がってました。
ロケット花火をさせないようにとぷーちゃんがいっぱい持って家の奥へ逃げたり。
それを私が奪ってパパちゃんに渡して無事全ての花火を使い切りました。
大きな音出るし実家じゃなきゃなかなかできないからよかったです。
花火終わってからスイカを食べたけど、ぷーちゃんは種を取るのが面倒らしくあんまり食べませんでした。

| | コメント (0)

2010/08/13

ジャンボの結果

P1010586_2 ヤマダ電機のチラシを見たらiPodたっちが安いらしくほしくなった。
ジャンボが当たってたらいいなと確認してみたら、20枚バラで1万600円当たってました。
また不採用の通知が届いた。

旦那がずっと高校野球baseballを見てました。
P1010589 P1010591_2_2 お昼はビッグボーイへ久しぶりに行きました。
スープをもっとおかわりしたかったけど、もんちゃんが泣いてたから諦めました。

イオンかほくの隣のヤマダに行ってiPodたっちがどんなものなのかを見に行きました。
説明を読んだりしてほしくなりました。
イオンでアイスを食べました。

夕方パパちゃんは飲み会へ。
ぷーちゃんと夕飯食べて、珍しくドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ました。
Perfumeが出るからMステを見逃さないようにテレビをつけとくために。

ぷーちゃんとシャワーして寝かせて、iPodたっちのこと調べてました。

| | コメント (0)

2010/08/12

雨風

今日は適度な風があって涼しくて気持ちよかったです。
マックfastfoodでJavaの勉強をしてたら雨rainが降ってきて、すごい雨風でした。
ツタヤに行ってドアを開けて傘を出したら、風が強くてドアが隣の車carに当たりそうでなかなか出れませんでした。
すごいずぶ濡れになりました。

食欲がなかったです。
今朝届いてた封書を開けたら、予想通り不採用の通知でした。

旦那が明日飲み会beerらしい。

| | コメント (0)

2010/08/11

もんちゃんお熱

もんちゃんが37.8度あったので保育園をお休みしました。
carで泣いてたから眠いのかと思ったら、帰ってからは指しゃぶって泣きもせずでした。

Javaの開発キットをダウンロードしてコンパイルや実行ができるようになった。
動きを確認できるとおもしろいです。

お昼もんちゃんには食べさせたけど、私は食べてなくてお腹空きました。

P1010585

| | コメント (0)

2010/08/10

Javaの勉強開始

朝ミスドでJavaの勉強をしてました。
でも店内のBGMnoteが気になってあんまり集中できませんでした。

ずっと空家だった隣のアパートに人が入るらしく、お菓子を持って挨拶に来ました。

午後は少しブログの更新をしてました。

| | コメント (0)

2010/08/09

履歴書発送

やっとブログを更新する気になって、携帯とデジカメの画像や動画をPCpcに転送しました。
応募した会社buildingに送るための職務経歴書や添え状を印刷してました。

午後履歴書を送るために簡易郵便局postofficeに行ったら、今日のは終わってるらしく明日の発送になるって言われました。
職安に行った帰りに女性に声をかけられました。
保険会社の人らしく、説明会に参加しないかっていうことだったけど、人と話す仕事は苦手だし断りました。
暑い外で立ってるのはしんどかったです。

もんちゃんがおすわりしてて倒れて頭を打って泣いてを何度かしてた。

就活に有利かと思ってJavaの勉強をしようと決心。

| | コメント (0)

2010/08/08

ぷーちゃんショートカットに

ぷーもんと3人でサティに行きました。
もんちゃんはすごく眠かったのかカートに乗せても寝てました。
マックfastfoodでお昼食べて、ぷーちゃんが髪を短くしたがってたから美容院hairsalonで切ってもらいました。
P1010581_2 P1010583_2 想像してた以上に短くなって男の子みたいで、店員におかっぱくらいでいいか聞かれた時にもっと切るように言わなきゃよかったと後悔しました。
映画館のとこでいろいろチラシを持ってって、ぷーちゃんはおもちゃ売り場で遊びました。

帰ってからぷーちゃんはお昼寝してました。
あんなにパパちゃんの帰りを楽しみにしてたのに、パパちゃんが帰ってきても全然起きようとしませんでした。

あまりにも暑いからぷーちゃんの部屋にエアコンをつけることに。
100満ボルトに行く途中で虹が見えました。
結局適度なエアコンがなく買えませんでした。

| | コメント (0)

2010/08/07

健民プール&花火

P1010575 P1010576_2ぷーちゃんが楽しみにしてた健民プールへ行きました。
ぷーちゃんはパパちゃんと着替えて、もんちゃんは裸にズボンの格好で、一番浅いとこで座らせてしばらくちゃぷちゃぷしてました。
その後もんちゃんを着替えさせて、ぷーちゃんがパパちゃんとプールで遊んでるのを見守ってました。
とにかく暑かったです。
プールに入りたかったけど水着になる勇気ないし。

お昼はココスで食べました。
もんちゃんが遊んでた輪っかの歯固めがこつ然と消えちゃって、どこを探しても見つかりませんでした。
食べ終わってから隣のテーブルの下に落ちてるのをパパちゃんが見つけました。
もんちゃんにすごい力があるのかと思ってしまった。

P1010577 夕方ぷーちゃんと音楽教室に行きました。
今日のぷーちゃんはプールの疲れや寝起きなせいか機嫌も悪く、全然先生の話も聞かず弾けてないことを言うと怒ったりと調子が悪かったです。
あまりにもひどくて悲しくなりました。

ミスドでドーナツを買って帰って食べました。
ぷーちゃんに浴衣を着せて花火を見に行きました。
今日は短パンがないかと花火そっちのけで探してました。
でも置いてなくて何も買わず花火を見てました。
P1010579_2 打ち上げてる大豆田の辺りを車で通って近くから花火を見ました。
迫力があってよかったです。

シャワーの時に腕が赤くなって日焼けしてるのに気づきました。
パパちゃんは上半身が赤くすごいことになってました。

| | コメント (0)

2010/08/06

ステーキ

P1010572 もんちゃんの体温を計ったら38度近くあって保育園をお休みすることにしました。
帰ったら37度台に下がっててよかったです。

P1010573_2 旦那が午後半休で3人でエムザの地下に行ってステーキを食べました。
座敷だったからもんちゃんはおすわりしておもちゃで遊んでました。
ご飯をおかわりしてお腹いっぱいになりました。

もんちゃんは保育園より家のほうがミルクいっぱい飲むし、起きてる時間も長いなって感じました。
ニコニコと私に顔をくっつけてきてママのことが好きなんだなーってうれしくなりました。

夕方もんちゃんが泣きやまなくて布団に横にしたら落ち着いて寝ました。
ぷーちゃんは抱っこで寝てくれたのに。
姉妹でいろいろ違うなって思います。

| | コメント (0)

2010/08/05

腹ばいからおすわり

朝ミスドで履歴書を書いてました。
途中で寒くなってきたし、手が痛くなったので3枚で断念しました。

県庁に行って旦那に頼まれてた用事を済まして、展望ロビーで景色を眺めてました。

お昼は久しぶりに「神仙」に行ってラーメンnoodleを食べました。
こんな味だったっけって思いました。
最近よく食べる魚ベースのラーメンに慣れてきたせいかな。

もんちゃんが20時くらいに寝てくれました。
今日は腹ばいからおすわりをスムーズにするようになってビックリでした。

ニュースで、いしかわ動物園のカバのデカばあちゃんが死んだって知って驚きました。
死ぬ前に見たかったな。

| | コメント (0)

2010/08/04

離職票

会社buildingに行って離職票をもらいました。
そしたら離職票がなくても職安で仕事を探せるって言われた。
なんでそんなに急いでほしがるのか不思議だったらしい。

職安に行ったら、働いた期間が短いから雇用保険の受給資格がないらしい。
前回のは7月で期限が切れてたそうだしお金がもらない。
ナビで3件正社員の求人を選んで紹介してもらった。

午後は夏バテのせいか息苦しくて動けませんでした。

もんちゃんを寝かしてたらいっしょに寝てしまった。

| | コメント (0)

2010/08/03

映画「BECK」の前売券

朝パパちゃんは通勤でETCを使うのが楽しみなようでした。

フォーラスに行って映画movie「BECK」の前売券を買いました。
公開が楽しみです。

PCpcの動きが遅くてうちわで扇いでみたけど、ダメそうでエアコンをつけた。
パパちゃんが注文してた炊飯器の釜が届きました。
やっとご飯が炊けるようになってうれしいです。

| | コメント (0)

2010/08/02

ずりばい競争

今日から無職になりました。
会社buildingから離職票をもらおうと思って行ったら、あさってにならないとできないらしい。

帰って掃除をしたり、履歴書・職務経歴データを更新したり。
昼前までネッククーラーで暑さをしのいでたけど、我慢できずエアコンをつけました。

夕方迎えに行って帰ってから、もんちゃんがずりばいするからぷーちゃんもいっしょになってずりばいして競争してました。
夜パパちゃんが車屋でETCの取り付けをしてもらったので帰りが少し遅かったです。

| | コメント (0)

2010/08/01

もん生後9ヶ月

今日でもんちゃんが9ヶ月になりました。
下の歯が2本はえて、ずりばいをするようになりました。
あと、パチパチやバイバイなどの動作も覚えました。

もんちゃんがずりばいで台所に行くように。
目が離せないです。
もんちゃんが腹ばいの姿勢からおすわりをしてビックリしました。

Dsc00167_2 Dsc00170_2 午後は毎年恒例のひまわり村に行きました。
例年より丈の低いひまわりばかりで迷路も寂しかったです。
もんちゃんより小さなひまわりもあったし。
イベントをやってたせいか人がいっぱい来てました。
もんちゃんは暑さのせいかだるそうでした。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »