« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

音楽教室の保護者会

今日ようやく子宮頸がんの検診の結果が届きました。
異常なしでよかったです。
午前中お腹がものすごく痛くてトイレtoiletに何度もかけこみました。

ぷーちゃんが行きたがってた健民プールは明日行くことになりました。
午後ぷーちゃんがカラオケに行きたがって、プールとカラオケどっちかって言ったらカラオケを選んで、明日のプールはなしになりました。

今日の音楽教室は保護者会で、ぷーちゃんは家でパパちゃんたちとお留守番でした。
先生や他のママさんたちと、自己紹介してどうして子供を通わせようと思ったかや家でどんな練習をしてるかなどを一人一人話しました。
一番目だったから何をしゃべっていいかわからず緊張しました。

P1010568 P1010569_2 夜花火を見に、ぷーちゃんに浴衣を着せて見やすいスーパーまで行きました。
でも、中古の店でスカートがほしくて花火どころじゃなかったです。
試着してチュニックとスカート2枚を買いました。

| | コメント (0)

2010/07/30

仕事終了&飲み会

午後までにはバグ対応が無事終わりました。
気分はスッキリだし緊張感から解き放たれた気分。
夜の飲み会が楽しみ。
15時にはPCpcのアンインストールを始めたけど、あんまり時間がかからずその後すごく暇でした。
PCpcを会社の人に返して今まで仕事してきた職場を後にしました。

ぷーもんを迎えに行って、帰りの道が混んでて焦りました。
電車で駅前まで行く予定だったけど、遅かったからパパちゃんに乗せてってもらいました。
一応幹事ということで早めにお店に着いときました。
予定の時間になって一度にみんなやってきました。

久しぶりの人にも会えたし話も楽しかったです。
今回は飲み放題beerメニューをいっぱい飲めたし、料理もちゃんと食べれました。
2次会は同じ駅前のとこへ。
そこでも楽しく過ごせてよかったです。
言えなかった「ありがとう」も言えました。
今回は吐いたり記憶をなくすほど酔わなかったです。

| | コメント (0)

2010/07/29

バグ対応に苦戦

明日まで余裕だと思ってたら、今日になってバグがボコボコみつかって対応に悩んだ。
ぷーもんをパパちゃんに迎えに行ってもらって、20時近くまで頑張ったけどバグが直らなかった。
明日は飲み会だし絶対直したいけど直るかと不安。

| | コメント (0)

2010/07/28

ピンクの服

こんなに余裕があるのは先にプロジェクトを抜けた人のおかげだから、言えなかった「ありがとう」を言わないといけないと思った。
飲み会に呼ばないのはおかしいんじゃないかって気持ちにかられて、リーダーさんから名刺を借りて会社に電話してなんとか連絡がついた。
参加してくれることになってよかったです。

ぷーもんを迎えに行ったら、もんちゃんがピンクの上下を着てた。
頭が薄いからあまりにも似合ってなかった。

| | コメント (0)

2010/07/27

もん初めてのプール

5時台に目が覚めて飲み会の書類を作ってました。

お客さんのところに行って気になるところを見てきました。
自分の車carで行ったのでドライブできていい気分転換になりました。
バグ対応も簡単に済んで週末まで余裕ができました。

今日もんちゃんが保育園で初めてプールに入ったそうです。

| | コメント (0)

2010/07/26

飲み会計画

先週、職場のメンバーで飲み会をしたいと話してたけど結局誰も計画を立ててくれなくて、誰もしないんじゃないかと思って寂しくなりました。
朝一に4千円くらいで飲み放題の駅周辺の場所を調べて、出欠の用紙とかも作ったりしました。

出社して飲み会の書類を見せたらその場にいたメンバーは全員参加できそうなのでよかったです。
先にプロジェクトを抜けた人の連絡先を誰も知らなくて、いろいろお世話になったから出席してほしいけど連絡とれなかったら不参加になっちゃうのかな。

| | コメント (0)

2010/07/25

ジャンボ購入

P1010565 P1010566 昼前にぷーちゃんと電子ピアノで練習をしてました。
もっと音符が読めたらいいのに。

お昼はサティで。
サマージャンボを買いました。

午後パパちゃんが野球だったけど、ぷーちゃんがぐずりまくって仕方なくパパちゃんが連れて行くことに。
ぷーちゃんがいない間、もんちゃんぷーちゃんのおもちゃで遊んでました。
舐めたりしてたから、ぷーちゃんが見たら怒りそう。

| | コメント (0)

2010/07/24

窓から花火

P1010561 お昼はアルプラザで食べました。
ビビンバを。
地デジのイベントでMROの長田アナが司会をしてました。
遠くからチラッとしか見れなかったけど、イベント後に関係者に挨拶をしてるグラサン姿の長田アナを近くで見れました。
かっこよかったです。

午後は二週間ぶりの音楽教室があって緊張しました。

P1010562_2 夜なんか外がドンドンうるさくて、車のドアを開け閉めしてるのかと思ったら花火だったらしい。
21時頃だったから花火だとは思わなかったけど、2階の窓からよく見えました。
花火を撮るのは難しい。
後になって内灘で打ち上げてたとわかりました。

| | コメント (0)

2010/07/23

給料日

ある程度終わってて一区切りつくかと思ってたらバグを発見。
お客さんのとこでも同じような動きになるのか気になって、お客さんのとこに行った人に確認してもらったら同じだったらしい。
対応に悩む。

夜はぷーちゃんの希望で8番らーめんnoodleに行きました。
私は冷麺を食べました。

今日給料日だとパパちゃんに言われて気づいた。

| | コメント (0)

2010/07/22

名刺交換

職場でいっしょの人たちとは今月いっぱいでお別れ。
その前にと名刺交換をしました。
またいつかいっしょに仕事できますように。

頭も目も疲れるからプログラマの仕事はしばらく離れようかな。

| | コメント (0)

2010/07/19

ビーンズで立ち読み

ぷーちゃんがパパちゃんと約束してたらしく、お昼から姉妹都市公園に行きました。

午後ビーンズに行って立ち読みしてました。
下腹部の違和感が気になって女性の医学の本を立ち読みしたかったけど、一番高いとこに置いてあって、台の上に小学生の女の子が座ってたから取れませんでした。
早く子宮頸がんの結果が届かないかな。

P1010556 P1010557 P1010558

| | コメント (0)

2010/07/18

カラオケ

午後温泉旅行以来のカラオケに行きました。
ぷーちゃんの好きなプリキュアやゴセイジャーの歌にしてもあんまり歌ってませんでした。

夜お腹に激痛が。
トイレtoiletに行ったらスッキリしました。
金麦beerを飲んだから。

パパちゃんは今富山で仕事してるけど、残業とか多くするようになったら通勤も大変になるから秋から単身赴任になるかも。
土日は帰ってくるけど平日3人でやっていけるかって不安。

| | コメント (0)

2010/07/17

保育園の夏まつり

もんちゃんを連れて定期的に診てもらってる病院hospitalへ。
先週温泉旅行で予約を取り消したから今日行きました。
最近重くなってきたから6キロ超えてるかと思ってたけど、体重は5976gでした。
ギリギリ足りなくて残念。
次回は9月にアレルギーの血液検査をすることになりました。
アレルギーがなくなってたらいいのに。

午後サティでぷーちゃんの浴衣を買いました。
今朝去年の甚平を出したら全く着れなくなってた慌てて買いました。

夕方家族みんなで保育園の夏まつりに行きました。
今年初めてゲームをまともにしました。
ヨーヨー釣りやってみたかったです。
食べる場所がなかなかなくて、場所が空いたと思って座ったらぷーちゃんがカキ氷をこぼしてた。
もんちゃんは暑さのせいか泣いてばかり。
P1010552_2 去年はグズグズであんまり踊れなかったぷーちゃんだったけど、今年は笑顔でちゃんと踊れててよかったです。
写真をあんまり撮れなくて残念。
去年は役員として参加したから忙しくていろいろ回れなかったけど、今年はいろいろ回れたし楽しめました。

夏まつりが終わってから卯辰山へ墓参りに行きました。
遠いので歩くのに疲れました。

| | コメント (0)

2010/07/16

夜ココス

P1010550 三連休挟むし、今週やってたこと忘れちゃいそうで不安。

夜はココスに行きました。
もんちゃんが途中で泣き出してゆっくりできませんでした。

この前受けた子宮頸がんの検診の結果が送られてこないし、下腹部に違和感があって気になる。

| | コメント (0)

2010/07/13

仕事が...

今月で仕事が終わるらしい。
9月までって話だったはずなのにどうなるのか不安だ。

| | コメント (0)

2010/07/11

参院選投票日

P1010549 お昼頃、参院選の投票に家族で行ってきました。
投票した人が当選するか気になります。

午後もんちゃんのプールバッグを買おうと思ったけど、キャラクターものばかり売ってました。
シンプルなものがいいのにシンプルなもののほうが高くて、仕方なくパンダの絵が入ったのを買いました。

夜参院選の開票速報を見たら、石川県が一番に当確が出てました。
圧勝だったからその後の開票速報に変化がなくおもしろくなかったです。

| | コメント (0)

2010/07/10

能登温泉旅行(二日目)

5時台に目が覚めてお風呂に入ってきました。
昨日よりゆっくりできてよかったです。
Dsc00136_2 外の景色を見てて鳥がいっぱい見えるなーと思ってたら、隣の部屋から何か飛んでるのが見えた。
何か鳥にあげてたみたい。

お土産を買ってチェックアウトしました。
すぐ金沢に帰るのも寂しいしパパちゃんに能登空港airplane行ってみないって言ってみて行くことに。
Dsc00146_2 Dsc00150_2 小松空港に比べたら小さいけど新しいせいかキレイでした。
飛行機airplaneが空から降りてくる様子とか見れて、はしゃいでいっぱい写真を撮りました。
もんちゃんにミルクを飲ませて、今度は飛行機airplaneが飛び立つとこも見ました。
操縦士や整備士の人が最後に手を振ったり、映画「ハッピーフライト」みたいでかっこよかったです。
ぷーちゃんは飛行機に乗りたがってグズグズしてました。
保育園での七夕のお願いが「大きくなったら飛行機に乗りたい」らしいし。
Dsc00155_2 お土産を買って、お土産屋さんで能登空港開港7周年記念のぬりえをもらってぷーちゃんが塗ってました。

家に帰ってから哺乳瓶を消毒したり、洗濯したりすることいっぱいでした。
また能登に行きたいです。

| | コメント (0)

2010/07/09

能登温泉旅行

七尾の和倉温泉に家族で一泊するので会社buildingをお休みしました。
能登有料を使ってスムーズに能登島へ。

Dsc00081_2 Dsc00099_2 特に何も予定を考えてなかったし、のとじま水族館fishへまず行きました。
いっぱい工事してました。
私は記念メダルがほしくて、ぷーもんの名前を彫りました。
平日だしお客さんも少なくてイルカショーは見やすかったです。
ショーの後でもんちゃんにミルクを飲ませました。
水族館がこんなに楽しいのかってくらいおもしろかったです。
子供並にはしゃいでました。
特にゴマフアザラシがかわいかった。
夜は食べ放題だからお昼は軽めに一人分のラーメン定食noodleを3人で分けて食べました。

Dsc00126_2 旅館に着いて、部屋から見える海waveの景色に感動しました。
毎回温泉に行っても温泉街を歩くことがないから、今回は歩いてみることに。
工事してて総湯の足湯が利用できなくて残念。
旅館に戻って、ぷーちゃんとパパちゃんが先にお風呂に入って、戻ってきてから私が入りに行きました。
洗い場が少なくてしばらく待ってから体を洗いました。
待ってる人がいるかと思うとゆっくりできませんでした。
温泉もしばらくつかって上がりました。

夕方食べ放題の夕飯を食べました。
飲み放題beerもつけたけど、店員が近くまでなかなか来なくてあんまりたくさん飲めませんでした。
その後カラオケkaraokeで歌いました。
部屋に戻ってもぷーもんがなかなか寝ようとせず。
でもいつの間にか寝てました。
七尾のほうが大雨だって全国ニュースでやってたからビックリしました。
全く気づきませんでした。

| | コメント (0)

2010/07/08

もん腹ばいで回転

もんちゃんが腹ばいで回るようになりました。

| | コメント (0)

2010/07/06

二度目の引っ越し

職場で1階のクーラーが直ったらしく、午後3階から1階へ戻ることに。
また若い人たちが頑張ってくれて何もしなかったけど立ってるだけで疲れた。
2度も引っ越しして時間がもったいないと思った。

| | コメント (0)

2010/07/04

ぷーちゃんのお友達の家へ

P1010543 お昼はサティで食べました。

午後はぷーちゃんのお友達のお宅に遊びに行きました。
雑貨&インテリアのお店「ペッパーズパペッツ」をなさってるだけあって、家の中もオシャレだしステキshine
子供たちは途中ケンカにもなったけど仲直りして遊んでました。
いろいろおしゃべりもできて楽しかったです。
今日初めて見たトイレtoiletは広々でビックリでした。
いろいろ散らかしたから最後片付けが大変だったけど楽しめてよかったです。
また行きたいです。

| | コメント (0)

2010/07/02

パパ富山で飲み会

パパちゃんが仕事で富山に通ってたから、富山での飲み会が今晩あって電車ででかけていきました。
夜はぷーもん二人と過ごしました。

| | コメント (0)

2010/07/01

もん生後8ヶ月

今日でもんちゃんが8ヶ月になりました。
寝返りできるようになったし、一人でのおすわりも上達しました。
腹ばいで方向転換できるようになってきて、ずりばいするのも近そうです。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »