« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

スピード違反

前から行こうと思ってた眼科に午前中行きました。
目の奥を診てもらうのに瞳孔を開く目薬をしたので視界がどんどんぼやけていきました。
目の奥の周辺が弱いらしいです。
ドライアイと目やにの目薬をして、PC作業の合間に休憩をとるように言われました。

お昼は大戸屋でばくだん丼(だったかな?)を食べました。
オクラや納豆などネバネバしたものがいっぱいのサッパリした丼でおいしかったです。

会社buildingに行く途中でおまわりさんが道から出てきて左に入るように合図してきました。
スピード違反の取締りをしてたらしく、16キロオーバーしてたらしい。
最高40キロの道だと知らなかったし、みんな同じようなスピードだしてるのになんで私だけって思いました。
罰金の1万2千円は痛い。
なんかしっくりこない感じでお昼休みの会社buildingへ行きました。

| | コメント (0)

2010/06/28

政見放送

午後お客さんのところに行きました。
前回より人数も少なかったし時間にも余裕があったから、聞きたかったことをいっぱい聞けてよかったです。
でも緊張しました。

夜はサッカーsoccerと政見放送を2画面で見てました。
私はサッカーsoccerに興味がないので政見放送のほうをチラ見。

| | コメント (0)

2010/06/27

イオンかほく

P1010541_2 P1010542_2 お昼をどこで食べるか聞いたらみんなバラバラだったからイオンかほくに行きました。
ゴセイジャーショーがあったからか予想通り混んでました。
毎回知ってる人に会うからもしかしたらと思ったら、ぷーもん共通のお友達の一家に会いました。
食べてる時ぷーちゃんがグズグズだったから、食べてから午後のゴセイジャーショーは見ずにすぐ帰りました。

| | コメント (0)

2010/06/26

子宮頸がんの検診

P1010538_2 朝、子宮頸がんの検診を受けに保健センターに行きました。
女性だけの検診かと思ってたらいろんなのを一度にやってるみたいで、たくさんの人が来てました。
長く待ったわりには検診はすぐ終わりました。

P1010539_2 お昼は8番らーめんnoodleでした。

夜は海天すしへ行きました。
お食事券があるから高いものも平気でいっぱい食べました。
食べすぎて苦しかったです。

| | コメント (0)

2010/06/25

職場で引っ越し

午後から職場で引っ越しがありました。
クーラーが壊れた1階から3階へ。
そこの会社の若い人たちが手伝ってくれたので特に何もしなくてよかったけど、何もしないで立ってるだけでも疲れました。

P1010536_2 P1010537_2 夜家族でココスに行きました。
お子さま2人いたから2枚ドラえもんのぬりえがもらえました。
もんちゃんがほしがってたのに2枚ともぷーちゃんが自分のものにしてた。

| | コメント (0)

2010/06/24

携帯忘れた

携帯mobilephoneを持って行くのを忘れてしまって、お昼休みもゲームできなくてパパちゃんとも連絡とれなくて寂しかったです。

帰ったらパパちゃんの車carがあってビックリ。
健康診断で半休したらしい。
そういえば言ってたっけ。

| | コメント (0)

2010/06/21

初めてお客さんのとこへ

今日は初めてお客さんのところへみんなで行きました。
プログラマとして結構長くやってたけど、お客さんのところへ行くことってなかったので緊張しました。
職場で改修したPGの動きと同じか確認しに行ったんだけど、時間が限られてたし最後だったから聞けなかったこともありました。
お客さんがどの程度内部的なこと(DBやソースなど)を知ってるかもわからない状況だったし。
いろいろ落ち込みました。

| | コメント (0)

2010/06/20

こどもすくすくランド

日曜の朝はダラダラと過ごすのだけど、今日は「こどもすくすくランド」が産業展示館であるから朝から出かけました。
開いてすぐのはずだけど駐車場はすごくいっぱいでした。
入ってすぐもんちゃんの写真が気になって保育園紹介のところへ。
P1010533_2 うれしくて写真を何枚も撮りました。
シアターまでに時間があったからぷーちゃんとゲームコーナーでゲームしてました。
シアターは今年の写真じゃないみたいで、前年度の年長さんや小さい頃のぷーちゃんまで写ってました。
いろいろ回ってたら昨日いっしょだったママさん2人に会いました。

それから帰りに、この前行けなかったぷーちゃんのお友達のパパさんのお店に行きました。
ずっと行きたいと思ってたんですがね(^^ゞ
「ペッパーズパペッツ」という雑貨&インテリアのお店です。
店内にはオシャレなものがところ狭しと置いてありました。
今日は奥さんが店番をしてたんですが、保育園でしゃべるのと違って照れてしまいました。

| | コメント (0)

2010/06/19

保護者親睦会

昨日仕事が中途半端になっちゃったから土日挟んで忘れないか心配です。

今日は保育園の親睦会で「キャナリーロー」というお店に行きました。
子供のクラスごとに別れて座って、ママさんたちといろいろしゃべりました。
会ったことない人も参加してたので顔とか覚えれたり、いろんな話が聞けてよかったです。
料理も食べ放題みたいなスタイルでいっぱい食べれてお腹いっぱいになりました。

P1010528_2 私が親睦会に行ってる間に電子ピアノが届いたらしい。
ぷーちゃんがさっそく弾いてました。

午後は眠くてだるかったけど夕方音楽教室だから頑張っていきました。
毎週だとしんどいです。

昨日から首を曲げると痛い。

P1010529_2 P1010530_2 P1010531_2 昨日ぷーちゃんが保育園で作った父の日のプレゼント。
もんちゃんのは先生が作ったはず。

| | コメント (0)

2010/06/18

残業

今日は残業してぷーもんのお迎えが19時を過ぎちゃった。
延長料が600円かかりました。
昨日払い忘れた分も合わせて620円。
いくら残業しても延長料とられるんじゃ損だ。
パパちゃんに迎えに行ってもらえばよかった。

| | コメント (0)

2010/06/17

お迎えが遅れた

仕事で単純なことで悩んでました。
夕方にはわかって解決できたけど悩みすぎて疲れました。

ちょっと保育園に着くのが遅れて延長料がかかりました。

もんちゃんは一人で座るのが上手になってきました。
P1010526_2 P1010527

| | コメント (0)

2010/06/16

忙しい

ここ数日仕事で余裕ない。
残業したくてもぷーもんのお迎えがあるからあんまり遅くなれないし。

P1010525_2

| | コメント (0)

2010/06/13

電子ピアノ注文

今日はココスでお昼を食べました。
携帯mobilephoneの電池が切れてしまって写真を全然撮れなかった。

ニトリで布団のシーツを買って、ピアノ屋に行きました。
ぷーちゃんの電子ピアノを買おうと入ったら、ものすごく高かった。
2軒目のヤマハで注文しました。
これで家で練習ができそうです。

| | コメント (0)

2010/06/12

二日酔い

タクシーに乗ってとこは覚えてるけど、行き先を言ったりお金を払った記憶がなくて、帰ってからの記憶もなかったです。
2次会での最後のほうの記憶もないし。
朝起きてきたパパちゃんが、リクライニングチェアに吐いてあるゲロを見て怒ってました。
二日酔いで頭痛と気持ち悪さで辛かったです。
午前中はずっと横になってました。

P1010521_2 P1010522 お昼はマックfastfoodでした。

午後には回復して夕方ぷーちゃんと音楽教室に行きました。

| | コメント (0)

2010/06/11

職場の飲み会

仕事が終わってからぷーもんを迎えに保育園に行きました。
先生から、「すくすくランド」で保育園の紹介に使う写真に、もんちゃんの写真を使わせてほしいって言われました。
できあがった大きな写真を見せられたし、断る理由もないのでOKしました。
ぷーもんと帰ろうとしたら道が混んでてなかなか家に帰れませんでした。
帰ってパパちゃんにもんちゃんの写真のことを報告しました。

電車じゃ間に合わなくて、飲み会の場所の近くまでパパちゃんに送ってもらいました。
でもちょっと時間があったから駅前をフラフラしてたら、同期だった人に偶然会っていっしょにお店まで行きました。
職場のいろんな人としゃべれて楽しかったです。
でも、しゃべってばかりだったから飲み放題メニューのお酒を注文できなかったり、料理をあんまり食べれませんでした。
2次会も行きました。
しゃべったりしながらウイスキーの水割りをずーっと飲んでました。

| | コメント (0)

2010/06/08

保育園の遠足

昨日早く寝たおかげで自分で朝早く起きれました。
お弁当を作るのも苦じゃなかったです。
ぷーちゃんリクエストの桜の花びら(型で抜くやつ)をチーズ・ハム・卵の薄焼きで作って、お弁当に乗せました。
ぷーちゃんに見せたら思ってたのと違ってたらしい。
でも喜んでくれてよかったです。

金曜は職場のプロジェクトメンバーでの飲み会があることに。
4千円の飲み放題だからいっぱい飲みたいです。

ぷーちゃんが遠足で持っていった弁当箱がキレイに食べてありました。
今までは結構残してあることが多かったからうれしかったです。

| | コメント (0)

2010/06/07

早寝

明日は遠足のお弁当を作らないといけないから早く寝ることに。

| | コメント (0)

2010/06/06

帽子

あさって保育園で遠足があるので、材料をスーパーで買いました。
早起きして作れるだろうか。

P1010517_2 お昼はびっくりドンキーでハンバーグを食べました。
たまに食べるとおいしい。

カーマでは前からほしかったホースを買いました。
ジョウロでの水遣りは大変だったので。
西松屋でぷーちゃんの帽子を買いました。

P1010519_2 明日から仕事だと思うと緊張します。

| | コメント (0)

2010/06/05

百万石行列

もんちゃんを連れて病院hospitalに行きました。
体重は5544gなので前回より増えてました。
前回処方してもらった飲み薬の1種類だけまた処方してもらいました。

P1010513 P1010514_2 今日は百万石行列だけどもんちゃんの体調がよくないから見に行かないことに。
テレビtvで中継を見たりしてました。
来年はぷーちゃんを珠姫に応募させたいです。

| | コメント (0)

2010/06/04

ウキウキ

本格的に仕事が始まってやっと明日が休みだと思うとうれしかったです。
気分もウキウキで時々ニヤけてました。
P1010511_2

| | コメント (0)

2010/06/02

mixiで疑問解決

ぷーもんを預けて仕事に行きました。
今日もドキュメントの作成だと思うと気が重かったです。
午後には終わったんですが、その後に「こういうことができるか試してほしい」って感じでPGを作るように言われました。
2年近くプログラミングしてなかったし、動くかどうかわからないものを作ってみるのは自信がなかったです。
もっと単純な修正とかのほうが楽なのに。
わからないことがあったけどネットできない職場だったから、携帯mobilephoneでツイッターで投げかけてみたけど反応なくて、mixiのその手のコミュでトピック立てたらしばらく後に解決しました。
mixiすごい。

P1010508_2 夕方ぷーもんを迎えに行ったら、もんちゃんが私を見てすごいニコニコしててかわいかったです。
帰ったら今日は3個のイチゴを収穫できました。
夕飯を作って、もんちゃんの離乳食を食べさせました。
今日は全部食べてくれました。

P1010510_2

| | コメント (0)

2010/06/01

もん生後7ヶ月

肩こりがひどかったです。
ぷー
もんを保育園に預けて仕事に向かいました。
昨日休んだから何をしていいかわからず聞いたら、テスト仕様書を作ることになりました。
ドキュメントを作るのは苦手だし嫌でたまらなかったです。
眠かったし集中できませんでした。

P1010506_2 P1010507_2 夕方帰ったら全体が赤いイチゴが1個あったからもいでぷーちゃんと食べました。
でも、葉がかわいそうなくらいしおれてて、暑いから水を朝もあげないといけないなって思いました。
もんちゃんに離乳食をちょっと食べさせたけどずっと泣いてて、ミルクを飲ませてから食べさせたら食べてくれました。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »