« 新しい作業場所 | トップページ | 家族みんなで髪を切りに »

2010/05/29

もんちゃん初めての散髪

もんちゃんを病院hospitalに連れて行かないといけないけど、パパちゃんが歯医者の日だからぷーちゃんを保育園に預けることにしました。
もんちゃんと病院hospitalに行って体重を計ったら5372gでした。
ちょっと体重が減ってました。
診察してもらって、昨日からミルクの飲みが回復してきてることを伝えたら今日は点滴しないことになりました。
今飲んでる薬がなくなった後の薬と塗り薬を処方してもらって、薬局でもらって帰りました。
帰る前にセブンイレブン24hoursで「サンシャイン牧場」というゲームのガイドブックbookを買いました。

P1010492_2 パパちゃんがぷーちゃんを迎えに行って、もんちゃんにミルクを飲ませてから8番らーめんnoodleに行きました。
他のラーメン屋に行きたかったけど、8番のほうが近いという理由で8番になりました。
いつもの味でおいしかったです。

夕方音楽教室があるから、出かける前に先週先生から言われた宿題をぷーちゃんとしました。
今日のぷーちゃんは音楽教室でいっぱい発言してました。
他の子に負けまいという気持ちがよく出てました。
途中から集中力を欠いてたけど。
終わりのほうでぷーちゃんが先週の宿題を先生に見せに行った時に、やってないとこがあったことに気づいて、しまったと思いました。
終わったらぷーちゃんがトイレtoiletに行きたがってすぐに連れてったけど、和式でできると思ったらできなくてすぐに洋式でさせました。

P1010493_2 今日のもんちゃんは用意した離乳食を全部食べてくれました。
前からもんちゃんの前髪が長いのが気になってて、切りたくなってシャワーの前に切りました。
サッパリしました。
ぷーちゃんが髪を切ったもんちゃんのことを見ては笑ってました。

ぷーもんを寝かせてからパパちゃんに髪を染めてもらいました。
前回は染まってるのかわからないくらいだったけど、今回は前より明るい感じに染まってよかったです。

|

« 新しい作業場所 | トップページ | 家族みんなで髪を切りに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい作業場所 | トップページ | 家族みんなで髪を切りに »