« 離乳食に焦り | トップページ | もんちゃんの保育参観 »

2010/05/18

もんちゃんが食物アレルギー

今日はもんちゃんと病院hospitalに行くからぷーちゃんをパパちゃんに送ってもらうことに。
昨日ぷーちゃんがイチゴがなってるって言ってたし花壇を見たら本当になってました。
まだ緑だけどそのうち食べれそうです。

病院でもんちゃんの体重を計ったら5420gで、ちゃんと増えてたからうれしかったです。
入院の時に採血した検査の結果で卵のアレルギーがあるのがわかりました。
腕でアレルギーのテストをしたら牛乳にもアレルギーがあるのがわかってさらにショックでした。
アレルギー用のミルクを飲ませないといけないから「はぐぐみ」はもう飲ませられなくなりました。
まだ開けてないのが1缶あるのに。
アレルギー用のミルクを病院で飲ませてみたけど、お腹が空いてるけど眠いせいかすごいグズグズで髪を引っ張りまくってました。
なんとか寝ながら飲んでました。
来週から仕事だから、今週食物アレルギーに関する栄養指導を受けることになりました。
帰りにクスリのアオキで「ミルフィー」というアレルギー用ミルクを買いました。
保育園でも明日からすぐ飲ませてもらうために2缶買いました。

夕方保育園に行って食物アレルギーの書類をもらいました。
夜パパちゃんがもんちゃんにミルクを飲ませてくれてたんですが、ぷーちゃんがパパちゃんに絵本を読んでとうるさかったです。

もんちゃんが寝返る姿を初めて見ました。
今までは横向きになっても腹ばいまではいかなかったのに。

|

« 離乳食に焦り | トップページ | もんちゃんの保育参観 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食に焦り | トップページ | もんちゃんの保育参観 »