« 認定日1回目 | トップページ | もん入院2日目 »

2010/05/01

もんちゃん2度目の入院

P1010417_2 もんちゃんは咳と下痢が続いてました。
今日はもんちゃんが医科大hospitalを再受診する日だったから家族みんなで行きました。

小児科で体重を計ったら5354gでした。
前回より減ってしまいました。
診察室で診てもらってから、レントゲンを撮って、また小児科に戻って採血と点滴をしてもらいました。
どうやらアデノウイルスでの胃腸炎にかかってるらしく腸が動いてないそうで、脱水もあるから入院になりました。
点滴中にパパちゃんが耳鼻科を受診してました。

P1010418_2 点滴したまま病室に案内されたけど、小児科病棟が空いてなかったらしく産婦人科病棟になりました。
症状が出始めた頃のことや外来で診てもらったことまで聞かれました。
前回の入院の時と医師や看護師の対応が違うし困惑しました。
ぷーちゃんは病室入っちゃダメだから、お昼食べるお弁当を買ってきてもらってパパちゃんと帰りました。
産婦人科病棟なせいか前回の入院と違って子供の声もせず静かでした。
もんちゃんはずっと泣いてたけど、ミルク飲んでもいいって言われて飲ませたら機嫌よくなりました。

P1010420_2 P1010422 夕方パパちゃんが荷物を持ってきてくれました。
パパちゃんがいる間に売店で夜と明日の朝食べるものを買いました。
病室は海が少し見える部屋で天気がよくて景色がキレイでした。
看護師さんがミルクを持ってきてくれたけど、冷蔵庫から出したままって感じの冷たさでビックリしました。
こんなの飲ませられないと思って冷たいことを伝えたけど、次持ってきたのも少し温かい程度でした。
夜は21時前にベッドで横になりました。
夜パパちゃんから電話mobilephoneがかかってきて、ぷーちゃんが私と話したかったそうでいろいろお話してから寝ました。

|

« 認定日1回目 | トップページ | もん入院2日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぷーちゃんが前回胃腸炎になった時はわりと早く
回復したんですがね。
ウイルスの種類とか違うと症状が違うのかな。
もんちゃんには抗生剤とか使えないらしく、
下痢や嘔吐の症状が治まるのを点滴をして自然に
待ってました。

せっかくのGWに体調悪くなるとおでかけもいけなくて
寂しいね。
毎年楽しみにしてたチューリップフェアに行けなかった
のが残念。

投稿: かよママ | 2010/05/12 10:32

入院、大変ですね。
胃腸炎!!!ほんと厄介なんですけど。。。
リクスケも、なかなか完全復活してくれません。
いつ、保育園行けるんだろうか。
明日も無理そうだなぁ。
遠足、行けるかなぁ。

投稿: ヤノッチ | 2010/05/11 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認定日1回目 | トップページ | もん入院2日目 »