« 家族みんなで髪を切りに | トップページ | もん生後7ヶ月 »

2010/05/31

ぷーちゃんの保育参観

ぷーちゃんの保育参観があるからいつもより遅めに保育園に出かけました。
もんちゃんを預けてぷーちゃんのクラスへ。
まだ今日参観のお母さんたちは来てなくて、私だけお部屋の中で椅子に座ってみんなの様子を見てました。
ちょくちょくぷーちゃんが私のとこに来てました。
知らない子がいっぱいで全然覚えられなかったクラスの子の名前をだいぶ覚えられてよかったです。
園庭にも出て外で遊ぶ様子も見ました。
ぷーちゃんの隣でお昼ご飯を食べました。
他のクラスの子が取ってきたイチゴをもらって食べれてよかったです。
ぷーちゃんのお友達とも話せたし楽しかったです。
お昼ご飯の後はぷーちゃんが遊戯室にすんなりお昼寝に行きました。
その後で先生との懇談がありました。

帰ってから洗濯とかしてたら時間が全然なくて、ぷーもんを迎えに行きました。
思ったほど早く迎えに行けずぷーちゃんに「遅い」って言われました。
もんちゃんのためにとぷーちゃんが使ってた車のおもちゃをパパちゃんの実家から持ってきたのに、ぷーちゃんが遊んでました。
でも、それを見たもんちゃんがニコニコして声を出して笑ってました。

明日からまた仕事だと思うと緊張します。
すごい肩がこって辛かったからパパちゃんがお風呂を沸かしてくれました。
湯船で寝てしまいました。

|

« 家族みんなで髪を切りに | トップページ | もん生後7ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族みんなで髪を切りに | トップページ | もん生後7ヶ月 »