« 親子遠足をお休み | トップページ | 朝のできごと »

2010/05/13

三種混合3回目&6ヶ月健診

ぷーちゃんが朝食後にお腹痛そうにしてたけど、「保育園に行く」って言ってどうしようか迷ったけど連れて行きました。
早番の部屋に連れてっても入ろうとせず、自分のクラスに行っちゃって先生が来てたからそこでバイバイしました。
お友達の子のママに会って、遠足を休んだ子が多かったことを聞きました。

郵便が来たから何かと思ったら、職安からの紹介の書類がドッサリ入ってました。
前いた会社のまでも。
もんちゃんが大きくなるまで正社員で働くのは無理かな。

ぷーちゃんの体調が心配だったし、もんちゃんの予防接種と6ヶ月健診を受けたいから午後早めに迎えに行きました。
もんちゃんはあんまり寝ずいっぱいミルクを飲んだそうです。
ぷーちゃんはおやつを口いっぱいに頬張ってました。
お友達が出てきたからいっしょにしゃべってました。
ふと見たらぷーちゃんが泣いて、出てきてもグズグズで帰る準備をしようとせず泣いてばかりでした。
なんとか先生といっしょにして小児科hospitalに向かいました。
carに乗ってからは元気でした。

小児科hospitalもんちゃんの身長・体重・胸囲・頭囲などを計ってもらいました。
体重:5240g、身長:59.5cm
胸囲:38.5cm、頭囲:41.2cm
診察してもらって三種混合の3回目の予防接種を受けました。
もんちゃんはお腹が空いてたのかずっと泣きっぱなしでした。
医科大hospitalにかかってることを言いにくくて、最後になって言ったら先生の反応がちょっと怖かったです。

帰ってからぷーちゃんが機嫌よかったし、なんで保育園で泣いてたのか聞いたら、「園庭ですべり台できなかったから」だそうです。
ぷーちゃんがヤマハでもらったCDを聴きたがってずっとiPodで鳴らしてました。
もんちゃんはすごくお腹が空いてたのが大量にミルクを飲みました。
お腹もふくれてうなり声を出してました。
夕飯後もんちゃんを寝かせたら眠くていっしょに寝てしまいました。

|

« 親子遠足をお休み | トップページ | 朝のできごと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足をお休み | トップページ | 朝のできごと »