« 自宅待機に | トップページ | 新しい作業場所 »

2010/05/27

病院で点滴して出社

ぷーちゃんをパパちゃんに送ってもらって、もんちゃんと病院hospitalに行くことにしました。
咳がよく出てたし、ここ数日ミルクの飲みが悪かったから。
朝のんびりしてたら会社buildingから電話mobilephoneがあって、「見てほしいソースがあるから来てほしい」とのことでした。
病院hospitalに行くことを伝えたけど休めない感じだったので、午後出社することにしました。
1日ゆっくり過ごせると思ってたのに。

もんちゃんと病院hospitalに行って、体重を計ったら5424gでした。
あんまり増えてない感じです。
担当の先生が手術してるらしくて、別の先生に診察してもらって点滴をして吸入をして鼻吸いをしました。
おしっこの検査の結果では脱水はないらしく、風邪のようでした。
担当の先生は家でミルクの回数を増やして飲ませたほうがいいって言うけど、仕事もあるから保育園に預けるしかないって話をしました。
もんちゃんが風邪とかで保育園に預けることができない時の方法を考えないといけないって言われて、保健士さんに連絡をとってくれました。
点滴は長かったです。
午後一で出社するつもりだったけど午後に突入してました。
お腹空いてたら隣で点滴してた子のお母さんがパンbreadをくれてありがたかったです。
点滴が終わってからタンの切れをよくする薬を薬局でもらって帰りました。
早く帰りたいのにもんちゃんがかわいいとかで話しかけられて、なかなかすんなり帰れませんでした。

15時ちょいに保育園に着いてもんちゃんを預けたら、お迎えに来てるママさんもいました。
すぐに会社buildingに向かって紙ベースのソースをもらって定時まで見てました。
入館のカードができたそうなので、明日から作業場所が変わるし緊張しそうです。

今日歯科健診があったそうですが、ぷーちゃんに虫歯がなくてよかったです。
昨日の残りのカレーがあったから夕飯はなんとかなりました。
もんちゃんの飲み薬は2種類あるんですが、混ぜたらものすごく苦いらしく2回に分けて飲ませるのがめんどくさいです。

|

« 自宅待機に | トップページ | 新しい作業場所 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅待機に | トップページ | 新しい作業場所 »