« もんちゃんが食物アレルギー | トップページ | 栄養指導 »

2010/05/19

もんちゃんの保育参観

今日はもんちゃんの保育参観があるから、パパちゃんにぷーちゃんを先に送ってもらいました。
もんちゃんといっしょに保育園に行って普段遊んでる様子を見ました。
0歳児といっても歩ける子もいっぱいいて、自由に遊びたいおもちゃなどで遊んでました。
もんちゃんと比べるとみんな手足が大きくてムチムチでした。
もんちゃんはクッションで支えておすわりをして、握って振るおもちゃで遊んだりしてました。
保育園では離乳食始めてないから、どういったものを食べさせるのかちょっと食べさせてもらいました。
保育参観では子供と同じ食事が出るから、もんちゃんのちょびっとの離乳食では足りずお腹が空きました。
もんちゃんが寝てからしばらく先生と話をして終わりました。

お腹が空いたのでラーメンnoodleを食べに行こうと思って、まだ行ったことのない「弁慶」に行こうと思ったら定休日って書いてあって、「一心屋」に行きました。
すごい人気のある店だけに12時に行ったのに人がいっぱいでした。
前住んでたとこが歩いて行ける距離だったからぷーちゃんが生まれる前にたまに行ってたんですが、新しくなってからは行ってなくて、食券になっててビックリしました。
魚の味がしておいしかったです。
午後は10倍がゆを作ってました。

夕方ぷーもんを迎えに行ったら、もんちゃんがミルクを飲むとこらしく先にぷーちゃんのとこに行きました。
ぷーちゃんは甘えた感じで赤ちゃん言葉をしゃべってました。
ミルクを飲み終わったもんちゃんと帰りました。

夕飯の支度をして、もんちゃんをシャワーして、離乳食というふうにしたらわりとうまくいきました。
ほうれんそうが好きなのか進んで食べてくれました。
途中ブッブーってするけど。

|

« もんちゃんが食物アレルギー | トップページ | 栄養指導 »

育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食は食べてくれないと精神的に疲れます。
離乳食が完了したら楽になるんだろうな。
少しずつ野菜の種類を増やしつつ食べさせてみます。
ぷーちゃんの時ほどこったことができなくて
ベビーフードを使うことも多いけど。

投稿: かよママ | 2010/05/23 22:49

離乳食、大変ですよね。
リクスケも最初は、全然食べてくれなかった気がします。
そうだそうだ。思い出したぞ。
リクスケ、かなりのおっぱい星人でした!!!
おっぱい大好き~!!!
しばらくは、2,3口食べて、いらなそうだし、おっぱい飲ませてました。

まあ、いつかはイヤでも離乳するので。きっと…。
もんちゃんにあわせて、マイペースでいいと思いま~す♪
ほうれん草食べただけでも、エライ!

投稿: ヤノッチ | 2010/05/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんが食物アレルギー | トップページ | 栄養指導 »