« デジカメ購入 | トップページ | もん入院2日目 »

2010/05/06

もんちゃん3度目の入院

もんちゃんの熱は高くなかったけど、ミルクを吐いたから病院hospitalに連れて行くことにしました。
パパちゃんがぷーちゃんを保育園に連れてって、私一人でもんちゃんを連れて行くつもりだったけど、パパちゃんが会社を休んでいっしょに行くことになりました。
体温は37.3度でした。
ミルクを飲ませてから1時間近く経ってたのにパパちゃんの車carの中でもんちゃんが大量に吐いちゃって、いったん帰って私の車carで病院hospitalに向かいました。

病院hospitalで体重を計ったら5102gで、前回よりだいぶ減ってたからビックリしました。
診察室で先生から体重が減ってることを言われて、減った分の体重を点滴で増やして症状が治まるまで長めに入院しましょうとのことでした。
レントゲンを撮って採血をして、今回は足から点滴をしました。
P1010436_2 最初病室は小児科病棟って言われて喜んでたら、後から産婦人科病棟って言われてガックリしました。
病室は前回と同じ場所でした。

昨日ヤフオクでデジカメのケースを落札したけど、携帯mobilephoneでなんとか支払いまでできました。
パパちゃんがお昼を買ってきていっしょに食べました。
P1010438_2 午後もんちゃんは病衣に着替えたけどでかくてブカブカで、折り曲げてなんとか着てました。
もんちゃんの初めて着た上下分かれた服が病衣だなんて。
夕方パパちゃんがもんちゃんの付き添いを交代して泊まってくれることになりました。
明日医者hospitalに行く日だったけど、付き添いしてる間に薬が切れちゃうと思ってパパちゃんが休みの今日行くことにしました。

その足でぷーちゃんを迎えに行きました。
風邪なのか筋肉痛なのかすごい足がだるかったです。
帰ってからやっとで夕飯を作っていっしょに食べました。
ぷーちゃんがなかなか食べ終わらないから横になって休んでました。
ぷーちゃんは自分でパジャマに着替えてました。
寝かせたらガタゴトと音がしてたけど降りてきませんでした。

|

« デジカメ購入 | トップページ | もん入院2日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ購入 | トップページ | もん入院2日目 »