« もんちゃんの保育参観 | トップページ | ポリオ1回目 »

2010/05/20

栄養指導

職安の失業給付の認定の用紙に就職が決まったことを書かないといけないから、ぷーもんを預けてから会社buildingに行きました。
書類の事業署名のとこにハンコを押してもらいました。
職安に行ったら、働く前日に来ないといけないらしく明日また行かないといけないことになりました。

午後病院hospitalに行くので、保育園からもらった食物アレルギーの用紙に記入して、昨日の保育参観の感想をアンケート用紙に書いてました。
それから明日ポリオの予防接種を受けるから用紙に記入してました。

午後病院hospitalに行って、栄養士さんから食物アレルギーや離乳食の進め方について教えてもらいました。
卵や牛乳は肉の加工品に含まれてるから気をつけるようにって。
ウインナーやかまぼこなどにも卵がつなぎとして含まれてるそうです。
小児科の先生に保育園に出す書類に記入してもらいました。
帰りにスーパーで買い物して保育園に向かいました。

夕飯を作ってたらもんちゃんが寝返って腹ばいが辛いのか泣いてました。
仰向けにしてまた料理の続きをしたけどまた寝返ってました。

暑くなって来たから、ぷーちゃんのお古の半袖のベビー服を探したけど見つかりませんでした。
夜実家に電話telephoneしたらあるらしいから日曜にでも取りに行きます。

|

« もんちゃんの保育参観 | トップページ | ポリオ1回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんの保育参観 | トップページ | ポリオ1回目 »