« 三種混合3回目&6ヶ月健診 | トップページ | 交流会 »

2010/05/14

朝のできごと

ぷーちゃんが「パン嫌い」って食べようとせずパパを怒らせて、ずっとグズグズでした。
ぷーもんを保育園に連れてって、ぷーちゃんが今朝も早番の部屋に行くの嫌そうな感じでした。
ぷーちゃんは特定の子としかなかなか遊ばないし、違う部屋で遊べる子がいないと何していいかわからず嫌なのかな。
朝の準備をしてたら同じクラスの年中の男の子が話しかけてきて、「ぷーちゃんといっしょに(早番の部屋に)行く」って言ってくれてぷーちゃんもうれしそうでした。
その子も準備を手伝ってくれてしゃべったりしてました。
2人で早番の部屋に入ったけど、自分のクラスの部屋に行く時間になって出てきました。
ぷーちゃんが元気にバイバイできてよかったです。

ぷーちゃんのオムツが1枚だけになってたから、ぷーもんをお迎えに行く前に買いました。

ぷーちゃんもんちゃんに「おふろちゃぷちゃぷ」という絵本を読んであげてました。
読めないとこがあるとパパちゃんに教えてもらってました。

|

« 三種混合3回目&6ヶ月健診 | トップページ | 交流会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

もんちゃんは朝起きてタンがからむのか
咳き込んでミルクを吐くことが続いてます。
咳き込むと吐くんじゃないかとビビッちゃいます。

文字は読めるものもあるみたいです。
濁音や半濁音はわかってるのか微妙です。
小さい「や」みたいなのも。
暗記もしてると思いますよ。

投稿: かよママ | 2010/05/17 21:21

もんちゃんもぷーちゃんも元気そうで何よりです!
もんちゃんも、ミルク吐かなくなったんですね。

絵本読んであげるなんて、しっかりお姉ちゃん!!!
それは、字を読んでるんですか?
暗記???
どっちにしてもスゴイけど!

投稿: ヤノッチ | 2010/05/17 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種混合3回目&6ヶ月健診 | トップページ | 交流会 »