« エンジンオイルの交換 | トップページ | ストレートパーマ »

2010/04/20

もんちゃんが風邪

夜中ももんちゃんは咳をしてました。

もんちゃんの体温は36.9度と微妙な感じだけど、咳がひどそうだったから保育園を休ませることにしました。
でも午後に私の再々試験があるから、パパちゃんがぷーちゃんを送って午後休むことになりました。
もんちゃんを小児科hospitalに連れてったら、「鼻風邪程度」って言われました。
たいしたことなくてよかったです。
薬をもらって帰りました。

ミルクを飲ませた後に粉薬を団子状にして口の中にくっつけようと思ったら、お湯が多くて水っぽいから丸まらず、結局溶かした粉薬を指につけて口の中に塗りました。
スポイトがあったらよかったです。

パパちゃんが帰ってきてからお昼を食べて、スーツに着替えて試験を受けに行きました。
1時間の筆記試験で、こういう状況だったらどう考えるかとか、どんな行動をとるかといったことを文章で答えるといった試験でした。
最初は緊張したけど少しずつリラックスできてなんとか時間内に全部書くことができました。
アットホームな雰囲気とは逆に入社に試練があるとは意外でした。

|

« エンジンオイルの交換 | トップページ | ストレートパーマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンオイルの交換 | トップページ | ストレートパーマ »