« 離乳食スタート | トップページ | 久しぶりに着たスーツ »

2010/04/07

求職活動開始

パパちゃんが病院hospitalに行く日だったから、いつもとは逆に私とぷーもんが先に出かけました。
ぷーもんを預けて職安に行きました。
妊娠中に失業給付の受給期間の延長をしてたけど、もんちゃんを保育園に預けて働ける状態になったから。
一通りの手続きを済ませてナビで仕事を探してみたけど、したいと思ってたパートの仕事が全然なかったです。
4件選んで窓口で見てもらったけど、実務経験や資格がないとダメだったり、面接場所が県外だったりで、最終的に1件だけになりました。
書類をまず送らないといけないので履歴書等を明日以降書きたいと思います。
いろいろと時間がかかってもんちゃんのお迎えの時間に間に合わず遅れて迎えに行きました。

もんちゃんは保育園でもあまりミルクを飲まなかったそうで、帰ってからもあまり飲まずうなり声ばかり出してました。
お昼にパパちゃんが帰ってきて行く予定にしてたイタリアンビュッフェの「ピソリーノ」に行ってみたけど、いつも人気なせいか駐車場もいっぱいで諦めました。
「ベビキチ」は何度も行ってるから、フォーラスの「はーべすと」に久しぶりに行きました。
「野ふうど」みたいな感じの野菜中心のビュッフェです。
いっぱい食べてお腹いっぱいで苦しくなりました。

コーヒーcafecafeを2杯も飲んだのに眠くて帰ってから寝てました。
スカートだったせいか花粉症なのか、くしゃみと鼻水がいっぱい出ました。
もんちゃんは顔が赤くておでこもちょっと熱くて37度くらいありました。
パパちゃんは眼科に行って目薬をして視界がぼやけてるらしく、私がぷーちゃんのお迎えに行きました。
帰る時にぷーちゃんは年少の時の先生のとこに行ってギューって抱きついてました。
「年長さんになったら○○先生のクラスがいい」って言ってました。
園長先生に言ったら叶うのかな。

お昼お腹いっぱい食べたから夕方になってもお腹があまり空かなくて、軽く夕飯を食べました。
今日はもんちゃんの体を拭くだけにしました。
泣いてばかりだったけど夜にはちょっと機嫌がよくなりました。
でも飲みたくないのかミルクを嫌がってました。

|

« 離乳食スタート | トップページ | 久しぶりに着たスーツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食スタート | トップページ | 久しぶりに着たスーツ »