« 臭いズック | トップページ | 2回目の面接 »

2010/04/15

疲れた1日

ぷーもんを保育園に預けて、ミスドで履歴書を3枚書きました。
ビーンズで履歴書の書き方の本を立ち読みしました。
経歴にブランクがある場合はそのことも書くように書いてあって、今まで送った履歴書には妊娠・育児で働けない期間があったのにそのことを書いてなかったことに気づきました。

家に帰ってからお昼を早めに食べて、ネットpcで職安の求人を調べて、6件ほど候補を選んで職安に行きました。
ちょうどお昼だから人も少なくてわりと早く呼ばれました。
3件を紹介してもらおうと思ったけど、1件は既に終了になってて2件を紹介してもらいました。
ちょっと窓口の人が頼りなさそうだったけど、親切丁寧に対応してくれてよかったです。
帰ってから、1社は明日面接なので帰ってから志望動機とか考えて志望動機欄に書いて、もう1社は書類を送らないといけないから職務経歴書や添え状の内容を考えて印刷したりしてました。

夕方郵便局で履歴書を出して、慌ててぷーもんを迎えに行きました。
ぷーちゃんはなかなか帰ろうとせず遅くなって、帰ったらもんちゃんがお腹を空かせて泣いてました。

夜中もんちゃんにミルクを飲ませるのに起きたり、履歴書書いたり職安行ったりで今日はすごく疲れました。
明日は面接だから緊張します。

|

« 臭いズック | トップページ | 2回目の面接 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭いズック | トップページ | 2回目の面接 »