« 入園式前日 | トップページ | ぷーちゃんのお友達の家へ »

2010/04/03

入園式

P1010344_2 朝家族みんなで保育園に行きました。
風が強くて小雨が降ってる中、保育園の裏にいた先生に教えてもらって車carを園庭にとめて中に入りました。
スーツとか着なくても大丈夫だと思ってたら、結構着てきてる人がいてパパちゃんが恥ずかしがってました。
入園する子の他に年長さんや進級する子のお母さんやお父さんもたくさん来てました。
入園する子はおめかしした格好でかわいかったです。
もんちゃんはたいした格好じゃないけど。
園長先生の話があって、年長さんが歌って、保護者会総会があって、各クラスに移動しました。
もんちゃんの0歳児クラスの子は10人中女の子がもんちゃん含めて2人だけ。
先生から説明があって各自話をして終わりました。

帰りマックfastfoodでハンバーガーを買って帰ってお昼食べました。
家の前に植えてあるハナミズキの芽が出てこなくて枯れてるみたいだからムサシの園芸コーナーに行きました。
そしたらミニバラがかわいくてすごい気になって買いました。
肥料とかはカーマで買うことにしてカーマに行きました。
植木鉢とかミニバラの液体肥料を買って、ハナミズキのことを店員さんにきいたら、幹を削ってみて緑色をしてたらまだ生きてるから様子を見るように言われました。
シュシュでロールケーキを買って帰りました。

すぐに夕飯にとりかかったからミニバラをどうこうする時間がありませんでした。
夕飯後にミニバラを鉢に植え替えしました。
P1010345_2 P1010346_2 季節限定の桜のロールケーキはおいしかったです。

|

« 入園式前日 | トップページ | ぷーちゃんのお友達の家へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式前日 | トップページ | ぷーちゃんのお友達の家へ »