« ぷーちゃんのお友達の家へ | トップページ | 離乳食スタート »

2010/04/05

もんちゃん初登園

今日からもんちゃんが保育園に通うから、ぷーもんと久しぶりに朝保育園に行きました。
ぷーちゃんに先に自分のクラスに行ってもらって、もんちゃんの0歳児クラスのとこで体温を計って、先生に教えてもらいながら朝の準備をしました。
もんちゃんと同じ今日からの子が何人かいっしょになりました。
まだ人見知りとかないから先生に抱っこしてもらっても泣くこともなくバイバイしました。
ぷーちゃんのとこを見に行ったらできてないことがあって見てあげてバイバイしました。

しばらく導入保育で10時半にお迎えだから、ビーンズやミスドで時間を潰してました。
ミスドでは久しぶりにドラクエgameをしてました。
もんちゃんを迎えに行ったらミルクをいつもほど飲んでそうです。
他の0歳児クラスのママさんとしゃべってから帰りました。

ぷーちゃんの3月までのクラスのプリント類を整理してファイルに入れて片付けました。
100円ショップでぷーもん2人分のバインダーを買って、今日のうちにもらった分を入れました。
2人分のクラスのお友達を覚えるのは大変そうだな。
午後もんちゃんを連れて医科大hospitalに行きました。
体重は5376gでした。
飲む量が減ったせいか思ったほど増えてませんでした。
前回入院前に検査した染色体の結果は問題ないそうです。
保育園での生活が落ち着いたら離乳食を始めるように言われて、2ヵ月後くらいに受診することになりました。

P1010352 その足で保育園にぷーちゃんを迎えに行きました。
早く行ったせいか園庭で遊んでました。
年少~年長の子がみんな遊んでて、クラスが違う子もいっしょに遊べるからリックンともいっしょに砂場で遊んでました。
ぷーちゃんのお友達とおしゃべりして帰りました。

P1010353_2 今日からパパちゃんが富山の本社への通勤になったけど、帰る時間が早いから夕飯をいっしょに食べれました。
ぷーちゃんがパンツで寝たがって、パンツで寝かせました。
おねしょすると思うのに。

|

« ぷーちゃんのお友達の家へ | トップページ | 離乳食スタート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷーちゃんのお友達の家へ | トップページ | 離乳食スタート »