« もんちゃんが風邪 | トップページ | コメダ珈琲 »

2010/04/21

ストレートパーマ

P1010378_2 昨日の朝と今朝ぎょう虫の検査をぷーちゃんにしたんですが、すごく嫌がってました。
もんちゃんにミルクを飲ませた後、薬を飲まそうと指に溶かした薬をつけて口の中に手を入れたら、気持ち悪かったのか吐いちゃいました。

ぷーもんを保育園に預けて、ミスドで今日からポイント交換の景品をもらおうと思ったら今日はまだもらえないらしく予約だけしときました。
今日はオムツがすごく安いからクスリのアオキに行って、パパちゃんに頼まれてたうがい薬も忘れず買いました。
いつも寝癖がひどいからどうにかならないかといろいろ見てたら、縮毛矯正やストレートパーマを自分でするのが売っててすごく迷って安いストレートパーマのほうを買いました。
美容院hairsalonですると高いし。

帰ってから説明書を読んで自分でストレートパーマをかけてみました。
自信がなかったけどなんとかまっすぐのサラサラな髪になったからよかったです。

夕方もんちゃんのクラスの先生に薬をちゃんと飲んだことを聞いて、飲ませ方を教えてもらいました。
哺乳瓶で飲ませたら飲んだそうです。
無理に口に指を入れなくてもよかったんだと思いました。
最近よく先生やママさんにもんちゃんぷーちゃんに似てるって言われるけど、あんまり似てるって実感がないです。
もんちゃんはほわーんとしてるけど、ぷーちゃんはキリリとしたイメージだから。

ぷーちゃんは今日スカートでしかも長靴で、お散歩の時に両膝をすりむいたらしく痛がって、帰ってから機嫌が悪かったです。
もんちゃんに10倍かゆや野菜スープを口に運んでも泣きじゃくって飲んでるのかわからない状態でした。
ミルクをあんまり飲まなくても離乳食が始まればいっぱい食べるようになって大きくなれるんじゃないかって期待してたから、今の状態が辛いです。
仕事はなかなか決まらないし、ぷーちゃんは何かとグズグズでイライラの毎日です。

ぷーちゃんが夕飯の時になぜだかZARDの「負けないで」をkaraoke歌ってました。
年長さんが歌ってたそうです。
あと、松任谷由実の「春よ、来い」もkaraoke歌ってて、サビ以外のとこを教えてあげました。

|

« もんちゃんが風邪 | トップページ | コメダ珈琲 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんが風邪 | トップページ | コメダ珈琲 »