« 保育園が混んでた | トップページ | 入園式前日 »

2010/04/01

もん生後5ヶ月

P1010341 もんちゃんが今日で生後5ヶ月になりました。
まだ寝返りもお座りもできないし、できることといえばニコニコ笑顔や「フフッ」とか「ハハッ」って声を出して笑うことくらい。
あとおもちゃを握ってブンブン振るようにもなったかな。

春のポリオの予防接種の日程がわかったので、1歳までの予防接種のスケジュールがたてられました。

保育園では今日から新しいクラスの先生が決まって、下駄箱の場所も変わりました。
ぷーちゃんは年少の時の先生がよかったみたいです。
帰り際にその先生がいるクラスまで行ってギューって抱きついてました。
私も慣れてる先生がよかったです。
もんちゃんが入る0歳児クラスの先生は4人のうち1人しかわからなかったけど、少しずつ名前を覚えたいと思います。

帰ってからぷーちゃんはアルバムを出してきては赤ちゃんの頃の写真を見てました。
夕飯後になかなかパパちゃんが帰ってこなくて、21時近くになってたからシャワーで済まそうかと思ってたらぷーちゃんがソファに座ったままウトウトしてました。
起こして風呂場に行ったけどぷーちゃんがグズグズでなかなか服を脱ごうとしませんでした。
なんとか洗い終わった頃にパパちゃんが帰ってきてなんとか後お願いしました。

|

« 保育園が混んでた | トップページ | 入園式前日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

去年寒くなってからは2日に1回だけお風呂に入ってます。
お風呂に入れると遊ぶから寝るの遅くなったりするし。
夏場はお風呂は沸かさずシャワーのみですけどね。
あったかくなったら汗をいっぱいかくだろうし今のようには
いかなくなりますね。

投稿: かよママ | 2010/04/07 21:30

えらいですね。
ぷーちゃん、毎日お風呂入りますか???
リクスケは、眠そうなときは、入りません(笑)
3日ぐらい入れないことも、しょっちゅうです!!
冬だったしねぇ。
あたたかくなってくると、そうもいかないですよね。

投稿: ヤノッチ | 2010/04/07 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園が混んでた | トップページ | 入園式前日 »