« お誕生会のメッセージ | トップページ | もんちゃん鯉のぼり »

2010/04/27

もんちゃん体重減

昨日食パンbreadを買うの忘れたからご飯しかなくて、朝ご飯を食べ損ねました。
今朝もんちゃんがミルクの後で吐いて咳もひどいから休ませて病院hospitalに連れて行くことに。
ぷーちゃんはパパちゃんが送ってくれました。

急いで準備してもんちゃんと医科大hospitalに行きました。
体重を計ったら5382gで、2週間前からあんまり増えてないことに気づきました。
呼ばれるのを待ってたら、赤ちゃんを連れた人に「○○(旧姓)さん?」って声をかけられました。
ビックリして見たら高校の同級生ですごい久しぶりに会いました。
年賀状で年始の挨拶をする程度だったし。
診察室から呼ばれるまでお互いの子供のこととか話してました。
11ヶ月なのに立ってたから早いなーって思ったし、もんちゃんと並べたらもんちゃんの小ささが際立ちました。
その子が先に診察してその後もんちゃんの番で、診察室に入ったら体重のことをまず言われました。
保育園であまり飲めてないこととか、咳がひどくて吐いちゃうこととか、離乳食が進んでないことなどを話しました。
湯気みたいのを吸入して、タンの吸引をして、脱水で点滴をしました。
もんちゃんは眠かったみたいで抱っこしてたら寝ちゃいました。
点滴が終わるまで長くて携帯mobilephoneで遊んだりしてたら電池があっという間に減っちゃいました。
隣のベッドの子の声で時々もんちゃんがつられて泣いてました。
ミルクを持ってくるの忘れて看護師さんにミルクをもらってもんちゃんに飲ませたけどちょっと吐いちゃいました。
昼過ぎて点滴が終わってから、マックfastfoodのドライブスルーで買って帰りました。

ハンバーガーfastfoodを食べてやっとお腹が満たされました。
ゆっくりする暇もなく洗濯物を干したり家事をしました。
病院hospitalにいた時から感じてたけど、頭痛いし鼻水も出たり風邪引いたっぽかったです。
体温は37.2度で、私にしては高いほうです。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってくる前に、もんちゃんのシャワーをさせてミルクを飲ませたらまた吐いちゃいました。

|

« お誕生会のメッセージ | トップページ | もんちゃん鯉のぼり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会のメッセージ | トップページ | もんちゃん鯉のぼり »