« もんちゃん鯉のぼり | トップページ | 認定日1回目 »

2010/04/29

バーモントカレー

P1010410_2 P1010412 午前中は特に用事もなくtv「リフレッシュ」を見たりして過ごしてました。
もんちゃんがミルクを飲ませる度に吐いてたので外出させないことに。

お昼はぷーちゃんとパパちゃん2人でうどんを食べてきました。
2人が帰ってきてから1人でココイチに久しぶりにカレーを食べに行こうと思ったら、手前にあった「ほくしん」ってラーメン屋noodleに入ってしまいました。
ネギらーめんを注文したら予想通り歯にはさまりました。
買い物して帰ったらぷーちゃんが起きてました。

風が強くてキャベツが倒れてたから、つぼみがついてるとこだけ切って塩辛のビンに入れておきました。
夕方パパちゃんがテレビtvにつなぐLANケーブルを買いにヤマダ電機に行くらしく、ぷーちゃんを連れて行きました。
もんちゃんが寝てる間にカレーを作りました。
買い物の時にいつもとは違うルウで作ろうと思って甘口のを探したけど、あんまり甘口って種類が多くなくてバーモントカレーにしました。

夕飯の時にぷーちゃんはいつもと味が違うのに気づいてくれました。
お風呂の時に「ママと入る」って言ってくれてよかったです。

P1010413_2

|

« もんちゃん鯉のぼり | トップページ | 認定日1回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

絶対はさまる歯ってないですか?
奥歯の同じ場所によくはさまるんです。
ネギは特にはさまりやすい。

バーモントってあんまり安く売ってることないから、
「こくまろ」かイオンオリジナルのとかいつも使ってます。
他に甘口のあるカレーのルウないかな。

投稿: かよママ | 2010/05/12 10:11

ネギ、歯にはさまりましたか(笑)
予想通り!!!
笑ってしまいました・・・。

我が家は、たいていバーモントです。
なんやかんや、バーモントカレーが一番好きな私。
慣れ親しんだ味だからかなぁ。

投稿: ヤノッチ | 2010/05/11 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃん鯉のぼり | トップページ | 認定日1回目 »