« 入園式 | トップページ | もんちゃん初登園 »

2010/04/04

ぷーちゃんのお友達の家へ

ぷーちゃんといっしょに寝室で寝たんですが、ぷーちゃんが先に起きて1階に下りてパパちゃんに言われたらしく私を起こしにきました。
いつもは自分で服を選ばないのに、最近はかないスカートとか選んでました。
今日は保育園のお友達のリックンのおうちに行くって知ってるから、ぷーちゃんは「いつになったら行くん?」って早く行きたがってました。

P1010347_2 P1010348_2 P1010349_2 お昼は「clubizm」に載ってた「りょう馬」というラーメン屋noodleに行くことにしました。
でも間違えて道を覚えてすぐ見つかりませんでした。
なんとかたどり着けて、龍馬ラーメンと晋作ラーメンを食べました。
龍馬ラーメンはしょうゆ味でかつお節の風味が出ててスープを何度も飲みたくなる味でおいしかったです。
晋作ラーメンはとにかく脂が多いとんこつ味ですごくコッテリでスープを飲みすぎたら太りそう。

帰ってからパパちゃんは買い物へ、ぷーちゃんもんちゃんを連れてリックンの家へ向かいました。
昨日教えてもらった通りに行ったら一発で見つけれました。
ぷーちゃんは入るなりすぐリックンと遊んでました。
吹き抜けがあったり、家の中が白に統一されてたり、内装も小物とかもオシャレでした。
ぷーちゃんが遊びたがるものもいっぱいで2人で自由に遊んでました。
リックンのママとしゃべったりできて楽しかったです。
ぷーちゃんはトイレでおしっこをよく便器にこぼすからトイレtoiletに行く時が気がかりでした。
トイレの鍵を閉めちゃって開けられなくなっちゃうし。
帰ろうとしたらぷーちゃんが眠いのもあったのかグズグズで帰りたがらず、車carに乗るのにすごい時間がかかりました。
また遊びに行きたいです。

帰ったら疲れたのかぷーちゃんが車carの中で寝てました。
しばらくしてパパちゃんが帰ってきてぷーちゃんを家の中に運んでもらいました。
P1010351_2 夕飯はパパちゃんの作ったうどんを食べました。
食後にぷーちゃんがプリキュアとゴセイジャーを見たがって録画したのを見てました。
ぷーちゃんを寝かせた後パパちゃんに前髪を切ってもらいました。

|

« 入園式 | トップページ | もんちゃん初登園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式 | トップページ | もんちゃん初登園 »