« 4回目の面接 | トップページ | ぷーちゃんが野球に »

2010/04/24

春の舞ひろさか

今日はどう過ごすかハッキリ決まってなかったけど、中央公園であるイベントを見たくて家族みんなで行きました。
大和の地下駐車場parkingに車carをとめたんですが、ぷーちゃんは初めてだったらしく珍しがってました。
歩いて中央公園に。
ぷーちゃんは「ちゅーちゅー公園」って言ってました。
「春の舞ひろさか」というのをやってて、ステージでダンスなどをやってました。
北國フォトクイーンの認証式の前になったら椅子に座ってた人も去っていって、椅子に座れました。
P1010387_ 理事長さんの挨拶で「若い人もいれば」といった後なんて言うのかとドキドキしましたが、年齢に幅があるということでまとめてました。
すごい美人な人もいれば庶民的な人までさまざまでした。
賞金だったりたくさんの景品だったり美人は得だなって思いました。
ぷーちゃんは恥ずかしがって後ろを向いたりしてました。

P1010390_2 終わってから大和のレストランrestaurantでラーメンnoodleを食べました。
8階の窓際だったから中央公園も上からよく見えました。
ギフトカードがあったからちょっと高めの料理も食べれてよかったです。
ぷーちゃんがアイスを食べたがって地下でアイスを食べて、ケーキcakeを買って帰りました。

ぷーちゃんはお昼寝しないって言ってたけど結局疲れたのか寝ました。
P1010393_2P1010394_2  夕方みんなで買い物に行って帰ってきたら20時近くになってて、慌てて焼きそばを作って食べました。
ケーキcakeもおいしかったです。

ぷーちゃんは年少の時にお世話になった先生が載っている新聞を「捨てんといて」って言ってました。
今日、いつも笑顔なのはなぜかと聞かれて「子供たちのことを思い出すと笑顔になれる」って言ってた先生の言葉が本当の気持ちならいいと思うし、ぷーちゃんの気持ちが届けばいいのになって思いました。

|

« 4回目の面接 | トップページ | ぷーちゃんが野球に »

育児」カテゴリの記事

コメント

応募に年齢制限ないみたいですね。
19歳の人と比べたら20代後半の人は...。

大勢の人前での発言だからそれなりに考えて出た言葉だった
のかもしれないですね。
ぷーちゃんのお迎えに行った時、いつからか笑顔じゃない
ことが多くなって気にはなってたけど。

投稿: かよママ | 2010/05/04 20:09

理事長さん・・・(笑)
まさかの暴言になるところでしたね~。

子供たちのことを思い出すと笑顔になれるとは。
そうですかー。そうだといいですねー。

投稿: ヤノッチ | 2010/05/04 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目の面接 | トップページ | ぷーちゃんが野球に »