« 春の舞ひろさか | トップページ | お誕生会のメッセージ »

2010/04/25

ぷーちゃんが野球に

P1010396_2 P1010397_2 P1010398_2 P1010400_2 今日はパパちゃんが午後から野球baseballに行く日でした。
午前中ぷーちゃんがパパちゃんと公園とかに行って、もんちゃんが寝てる間にシャワーしました。

昼前にもんちゃんに10倍かゆを食べさせようとしたら、明らかに口からベーって唾液といっしょに出してました。
いつもこうだと思うと離乳食食べれるようになるのかと不安になるし焦ります。
お昼はマックfastfoodのドライブスルーで買って帰って食べました。
ぷーちゃんがマックのおもちゃで遊んでたらもんちゃんが笑ってました。

パパちゃんが野球baseballに出かけるまでの間に買い物に行ってきました。
レジで私の番なのに次のおばちゃんがカゴを私のより手前に置いてムッとしました。
カゴにつけるマイバッグだったので、店員さんが私のカゴを持ち上げた後におばちゃんがカゴを寄せて置いて私のカゴが置けなくなったし。
店員さんが言ってくれてなんとかなったけど。
「レジでの順番がわからないの」って思ってすごい嫌な気分になりました。

帰ってからパパちゃんが野球baseballに行く準備をして玄関まで行くと、ぷーちゃんもいっしょに行くって聞かず泣いてました。
「今度ね」ってパパちゃんが言っても聞かず、結局負けてぷーちゃんを連れて行きました。

夕方ぷーちゃんはこいのぼりやメガネケースを買ってもらって帰ってきました。
どうせ飽きたらどこにいったかわからなくなって遊ばなくなるものなのにって気持ちになりました。
ぷーちゃんにそのことや言うことを聞かずに野球baseballについていったことを注意したら、泣いてグズってました。
何か言うとすぐ泣くし、言い合いになりました。
言葉でどうしてダメなのか伝えようとしても、それが怖いらしく「ママ嫌い」とか言われます。
お風呂にいっしょに入ろうとしたらトイレtoiletで「本当はパパと入りたかったのに」って泣いてました。
悲しくなります。
もんちゃんは寝がけにミルクを飲ませて横にしたら吐いちゃうし。

|

« 春の舞ひろさか | トップページ | お誕生会のメッセージ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント難しいです。
もんちゃんがいるから余計にグズグズするの
かもしれないけど。
2人とも泣くと疲れます。

投稿: かよママ | 2010/05/04 21:00

ぷーちゃん・・・。
女の子だしね~。だんだん口も達者になっていきそうですね。
しかるの、むずかしいですよね。
リクスケは、私が怖くないらしく、へらへらします。
本気出すと、泣くけどね~。

だんだんとめんどくさくなってきましたねぇ。
4才も、いやいや病とかありそうなので。
怖いです。はい。

投稿: ヤノッチ | 2010/05/04 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の舞ひろさか | トップページ | お誕生会のメッセージ »