« もん退院しました | トップページ | ぷーちゃんとパパがダウン »

2010/03/19

卒園式の準備

卒園式前日の準備があるから保育園に行ったら、もんちゃんが入院してたから「何もしんでいいよ」って言われて、人も足りてるというのもあって「明日(卒園式に)来んでいいよ」って言われました。
親切なんだろうけど寂しい気分になりました。
運動会は私が入院してて参加できなかったし、役員として最後の行事だから参加したかったのにな。
一応飾りつけを手伝って遊戯室の様子を見てから、ぷーちゃんのとこに行って卒園式に出ないことを話しました。
そしたらプリキュアの映画movie見れるって喜んでました。
腰も痛かったし寒かったから吹っ切れて別にいいやって思えたけど。
もんちゃんはかわいいけどずっといっしょだとストレスもたまるし、離れてリフレッシュできる時間がすごく貴重なんだけどな。
もう役員会がないと思うと寂しいです。

帰ったらパパちゃんがダウンしてました。
お昼に食べたものを吐いたそうです。
私は吐き気はなくなったけど腰の痛みと関節痛と寒気でこたつから出れませんでした。
とんかつ弁当をぷーちゃんとちょっと食べたけど寒くて途中で残しました。
入院中もんちゃんは体を拭いてもらうだけだったから湿疹がひどくなってたから、しんどいけど頑張ってシャワーして体をキレイにしてあげました。
ぷーちゃんだけ元気でグズったりもしてました。
結局もんちゃんはただの胃腸炎だったのかウイルス性のものだったのかわからずじまいですが、パパちゃんも私も吐き気に襲われたのでもんちゃんからの感染も疑ったり。

|

« もん退院しました | トップページ | ぷーちゃんとパパがダウン »

育児」カテゴリの記事

コメント

仕事してない期間が長かったので、余計に役員での
日々はやりがいがあって楽しさを感じることが多かったです。

明日楽しみです。
でもぷーちゃんがいっしょだと思うと話とかじっくり
できなさそうな気が。
何かしらでグズグズしてそう。

家族みんなのお腹は回復しましたよ。
私だけ吐かなかったのが不思議ですが。

投稿: かよママ | 2010/03/25 21:58

いやいや。お疲れ様でした。
卒園式、確かに最後の行事でしたものね!
やってるときは、大変なこともあったけど。
終わるとなると寂しいですね(笑)

明日のご飯会、楽しみましょう~♪
子どもいっぱいでゆっくりできなさそうですが・・・。
想像すると恐ろしいっす。


腹痛。みんなにうつってますね。
うぅぅ。怖い!!!
でも、良くなってきているようで何よりです。

投稿: ヤノッチ | 2010/03/25 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もん退院しました | トップページ | ぷーちゃんとパパがダウン »