« 病院で検査 | トップページ | もんちゃんが入院 »

2010/03/16

もんちゃん大量の嘔吐

P1010301 100円ショップでお名前テープやお名前マーカーを買いました。
帰って今日ももんちゃんのスタイや服などにアイロンで貼ってました。

もんちゃんにミルクを飲ますタイミングが悪いのか、あんまり飲まないうちに寝てしまうことが何度かありました。

夕方保育園に行くと先生から、ぷーちゃんが年長さんとのお別れ会でプレゼントをもらう代表になったって聞きました。
自分でも手を上げたらしいし、お友達もぷーちゃんがいいって言ってくれたみたいです。
ぷーちゃんがそういう人前に出るようなこと恥ずかしがってやらなそうだから意外でした。

帰ってぷーちゃんはパズルができないとグズってました。
ぷーちゃんと夕飯を食べてたらもんちゃんが大量にミルクを吐いてしまいました。
着替えさせてユラユラに乗せてたら機嫌よくニコニコしてたけど、しばらくしてまた大量に噴き出すくらいの勢いでミルクを吐きました。
体温を計ったけど37.2度と熱はなかったです。
また着替えさせて横に寝かせてたらぷーちゃんを見てはニコニコと笑ってました。
脱水が心配で赤ちゃん用の麦茶を哺乳瓶で飲まそうとしたけど、初めて飲んだせいかあんまり飲みませんでした。
パパちゃんが帰ってきてぷーちゃんとお風呂に入って、もんちゃんが寝ちゃったからベッドに移したらまた吐いちゃいました。
今度は服まで汚れなかったから敷いてたタオルを替えて、また麦茶を飲ませたら今度は飲みました。
また吐かないか心配だけどベッドに寝かせました。
こんなに吐くこと今までなかったから心配です。
明日には吐かなくなってるといいな。

|

« 病院で検査 | トップページ | もんちゃんが入院 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院で検査 | トップページ | もんちゃんが入院 »