« 離乳食の準備 | トップページ | 三種混合(DPT)の予防接種1回目 »

2010/03/22

プリキュアの映画

P1010313_3 午前中にプリキュアの映画movieを見に行くつもりで金沢サティへ出かけました。
でも買ってあった前売券を忘れちゃってパパちゃんに取りに戻ってもらいました。
キュアピーチとの握手&撮影会があるからぷーちゃんも楽しみにしてました。
でも、書いてあるのを見たら13時の回を見た人が参加対象らしく、3階の映画館で13時の券を買いました。
それからヤマハの前を通ったら体験レッスンが来月あるらしく、ヤマハに通わせれたらって思ってたからヤマハの人から体験レッスンの話を聞いたりしてました。
そしたら保育園でぷーちゃんと同じクラスの子のママさん(ヤマハの先生)が現れて話をしました。
ぷーちゃんは恥ずかしがってたけど。
来月の体験レッスンの申込をして1階のとんかつ屋でお昼を食べました。
私だけキャベツとご飯をおかわりしました。
3階の映画館のとこにはプリキュアの映画movieを見に来た子がいっぱい集ってました。
パパちゃんとぷーちゃんは映画movieを見て、私はもんちゃんと授乳室でオムツを替えてミルクを飲ませました。
赤ちゃん用品をいろいろ見て時間を潰してました。
ブラブラするのに飽きて映画館のとこに行ったら、保育園の役員会の会長さん一家に会いました。
ぷーちゃんやパパちゃんが吐いた話や、おとといの卒園式や保育園の今後のことなど話しました。

P1010315_2 P1010317_2 映画movieが終わってから北部公園に行って、もんちゃんをベビーカーに乗せて散歩しました。
ぷーちゃんはプリキュアの帽子をずっと被ってました。
久々にスカートだったから足が寒かったです。
遊びつかれたのか帰ってからぷーちゃんは寝て、もんちゃんはグズグズしてました。

|

« 離乳食の準備 | トップページ | 三種混合(DPT)の予防接種1回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヤマハの先生している人は年中のNちゃんのママです。
でも年中だけでもNのつく女の子って3人もいましたね(^^ゞ
会長さんにNちゃんのママがヤマハの先生だって教えてもらって、
ヤマハに興味があることを言ったら体験レッスンの日を教えて
くれたり。
残念ながらその先生の曜日は既に定員いっぱいで習うことできない
みたいです。
グループレッスンだし先生が知ってる人のほうが私としては
気が楽かな。

旦那に聞いたらぷーちゃんは映画の最中落ち着きなかったそうです。
隣の空いてる席に行ったりとかしてたらしい。
ウルトラマンの映画の時は途中で飽きたらしい。

怖がって逃げ出したくなるリックンかわいいですね。
そのうち平気になりますよ。
ぷーちゃんは初めてのアンパンマンミュージカルでバイキンマンが
出てきて泣いてました。
映画より実物が近づいてきたりするショーのほうが怖いみたいですね。

投稿: かよママ | 2010/03/25 22:13

ヤマハの先生している人いるんですか!?
誰だろう・・・。
でも、知っている人だと通いやすいですね~。
う。でも、なんだかちょっと恥ずかしいかなぁ。

ぷーちゃん、映画ちゃんとみれるんですね。
リクスケはまだダメそうです。
こないだ、ウルトラマンショーみてきたら。
怖くて途中で退場しました・・・。
いつになったら!!!!

投稿: ヤノッチ | 2010/03/25 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食の準備 | トップページ | 三種混合(DPT)の予防接種1回目 »