« ピアノにバイバイ | トップページ | もんちゃん大量の嘔吐 »

2010/03/15

病院で検査

もんちゃんを連れて医科大hospitalに行ってきました。
体重を計ったら4974gでした。
5キロなくてちょっとガッカリ。
赤ちゃんは裸にして体重を計らないといけないのに、後から来た赤ちゃんの親は服を着せたまま計ってました。
その母親もおばあちゃんも金髪で派手な感じで、子供に対して「おい」って呼んだり命令口調で言葉遣いが汚いなって思いました。
診察室に呼ばれて、染色体とか検査をさらにすることになりました。
あと、ミルクが好きじゃないのかもしれないし、果汁を飲ませてみたり離乳食を5ヶ月になったら早めに始めるように言われました。
採血があってもんちゃんはちょっとだけ泣きました。
レントゲンもあるらしく受付のとこに行ったらすごいたくさんの人が待ってて混んでました。
医科大hospitalで2時間もかかったから疲れました。
駐車場でミルクを飲ませて、金沢サティに行きました。

ミスドでドーナツと肉まんを食べて、赤ちゃん用品のとこでりんごジュースと100円の帽子を買いました。
帰ってからもんちゃんのスタイや服などに名前をアイロンで貼ってました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行く前に西松屋で、もんちゃんが保育園で使う綿毛布とぷーちゃんのシャツを買いました。
もんちゃんぷーちゃんを見て声を出して笑ってました。
ぷーちゃんの動きがおもしろかったのかな。

|

« ピアノにバイバイ | トップページ | もんちゃん大量の嘔吐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノにバイバイ | トップページ | もんちゃん大量の嘔吐 »