« ヤマハのチラシ | トップページ | お雛様のケーキ »

2010/03/03

保育園で声かけ

久しぶりに夜中に起きてもんちゃんにミルクを飲ませました。

保育園の次期役員がまだ5人しか決定していないらしくて、今日保育園に言ったら声かけをしなきゃって思ったらちょっと気分が憂鬱になりました。

午後ネットpcをしてたらあっという間に夕方になってて保育園に行きました。
ぷーちゃんが園庭にいるらしくて気づかれないように玄関で声かけをしてました。
でもなかなかやってくれそうな人がいなくて、ぷーちゃんにも見つかってしまいました。
何人かに声かけをしてたら役員の人が来ていっしょに声かけをしました。
「友達がやるならやります」や「考えてみます」って言ってくれる人もいて、もっと早くから声かけをしたほうがよかったんだなって思いました。
やってくれる人も見つかってよかったです。
2時間近く玄関のところにいたから寒かったし、もんちゃんを抱っこしてたから疲れました。
人見知りだけど緊張することなく結構いろんな人と話すことができて自分でもビックリでした。
ぷーちゃんの担任の先生からお誕生日birthdayのカードをようやくもらえました。

帰りの車carの中でもんちゃんが大泣きしてました。
沐浴の後ミルクを飲まそうとしたけど、泣いてばかりで飲もうとしなくて困りました。
ぷーちゃんはお誕生日birthdayのカードを読んでほしがってたけど、もんちゃんが泣いてミルクを飲もうとしなくてちゃんと読んであげられませんでした。
夕飯をささっと食べてまた飲ませたらなんとか飲みました。
ぷーちゃんと雛あられを食べました。

|

« ヤマハのチラシ | トップページ | お雛様のケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハのチラシ | トップページ | お雛様のケーキ »