« もんちゃんの髪 | トップページ | 役員の打ち上げ »

2010/03/25

新しいクラス発表

P1010321 今日は保育園の新しいクラスが発表されるから朝から楽しみでした。
年少~年長の縦割りで4クラスあったのが3クラスになるので。

夕方保育園の掲示板のとこにクラス一覧が貼り出されてたから見たら、ぷーちゃんは違うクラスになってました。
同じクラスだった年少の子が1人しかいなくてビックリ。
年中さんは5人ほどいたけど。
0歳児クラスのとこにもんちゃんの名前が一番下に書いてありました。
今日は今までの作品とか持ち帰る荷物がいっぱいで重たかったです。
ぷーちゃんは作品の何かが入ってないってグズるし。
聞いてもどんなものか言わないし。
とりあえず帰って広げてみたら入ってたようなのでよかったですが。
春から同じクラスになる子の一覧の紙がカバンに入ってて、見たら0歳児クラスでいっしょだった子もいれば全く知らない子の名前もありました。
新しい年少の子も1人しかわからないし、半分近く知らない子だからちょっと呆然としました。
また覚えればいいんだけど。
春のバス遠足とかって名前を覚えきれない状態でいっしょに過ごすし。
名前を覚えて仲良くなった後のほうが子供も親も話が弾むような。
だからよく遠足のお弁当の時間って仲良し同士の親子だけで固まったりするのかな。

見つからなかったものを見つけた後のぷーちゃんはわりと機嫌よく、紙飛行機を作りたがって教えてあげました。
夕飯は昨日の残りのカレーだけど文句も言わずキレイに食べてくれました。

|

« もんちゃんの髪 | トップページ | 役員の打ち上げ »

育児」カテゴリの記事

コメント

去年の遠足、リックンもだったけどぷーちゃんもみんなで
遊んでる輪に入れないでいましたよ。
新しいクラスにはすぐ馴染んだらしいから今年は大丈夫かな
って思ったり。

いいですね。
一緒に役員した人がいっしょだと心強そう。
ぷーちゃんのクラスで知ってる子のママさんでも
面識はあってもあんまり話したことがない人っているし。
一緒に役員した人はOさんだけで、前回の副会長さんも
いっしょです。

投稿: かよママ | 2010/03/31 12:26

そうそう!親子遠足!!!
あれ、そうですよね。
この時期にするから、なかなかなじめません。
リクスケも馴れない人との遠足なので。
毎年、最初はグズグズで大変なのです。
さすがに、今年は年中なので大丈夫だと思うけど・・・。

親の方が、ドギマギかも~。
あ。でもうちのクラス。
一緒に役員した人が多いので。
ちょっと助かるかもしれませんです。はい。

投稿: ヤノッチ | 2010/03/31 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんの髪 | トップページ | 役員の打ち上げ »