« 誉クッキー | トップページ | もん生後4ヶ月 »

2010/02/28

まとめ買い

P1010257_2P1010255_2 朝クスリのアオキに行って、ミルクとオムツをまとめ買いしました。
オムツは1家族2個までだから違う店舗も行って4パックまで買いました。
ぷーちゃんはLサイズだったけど、どう見てもお腹周りがきつそうだからBigサイズにしてみました。
早くオムツを卒業してほしいです。

帰ってフィギュアスケートのエキシビジョンの中継を見て、お昼は金沢サティに行きました。
豚カツの定食を食べて買い物して帰りました。
パパちゃんは午後から仕事だったけど、ぷーちゃんが遊んでほしがってました。
最近平日の夜はパパちゃんと過ごせない日が続いてるから甘えたいのかな。

ぷーちゃんがお昼寝してる間に2階で探し物をしようとしてたら、下からぷーちゃんの声が聞こえて戻りました。
もんちゃんが起きてからは泣いてばかりでした。
今日はいつもほどミルクを飲んでくれなくて、作った分の半分も捨てなければいけなかったのが3回も続いて辛かったです。
ぷーちゃんは保育園で誕生日にもらった絵本を出してきたり、アルバムを出してきては見てました。
ぷーちゃんの赤ちゃんの頃の写真ともんちゃんはちょっと違うなーって思いました。

夕飯はお鍋を食べました。
パパちゃんが明日からまたいっしょに食べれなくなるからお鍋になりました。
今晩はぷーちゃんがいっしょにお風呂に入ってくれてうれしかったです。

ぷーちゃんのお友達がヤマハに通うそうで、ぷーちゃんも通わせれたらいいなーってパパちゃんに言ってみたけど、私が働いて収入が安定してからじゃないとダメだそうです。
パパちゃんの実家からもらったピアノを売って電子ピアノを買うみたいで、パパちゃんが電子ピアノの値段を調べてました。
ピアノがなくなったらリビングが広くなりそうだな。

|

« 誉クッキー | トップページ | もん生後4ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ピアノあってもぷーちゃんがたまにデタラメに弾くくらいです。
私も弾けないし。
本当のピアノってたまに調律しないといけないようだし
結構リビングの場所とってるのでこの機会にいいかなと。
うちもお金がないけどなんとかできたらなーと。
ちなみに去年は水泳習わせたいなーって思ってました。

投稿: かよママ | 2010/03/08 09:46

お!ピアノあるんですか!!!
スゴイですね~。かっこいいですね~。
なんか、売るのもったいない気もしますね(笑)
でも、ピアノあるなら、ぜひピアノ習わせたいですね!
うちも音楽系習わせたいのですが。
なにせ、親に時間が無く・・・。
いやいや、お金も無く・・・。
いつになるやら。

投稿: ヤノッチ | 2010/03/05 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誉クッキー | トップページ | もん生後4ヶ月 »