« 先生にバイバイ | トップページ | テレ金冬まつり »

2010/02/20

乳腺を検査

パパちゃんに朝起こされて、ミルクを作って飲ませてもらいました。
昨日洗えなかった食器を食洗機にかけました。

スーパーで買い物していったん家に置いてきて、予約してるから医科大hospitalに向かいました。
乳房を超音波で診てもらいました。
気になってた硬いしこりは特に言われず、去年気にしてたしこりの部分が画面で楕円形の形をしてて、超音波の先生が言うには脂肪の塊だそうです。
母乳を飲ませないと乳腺組織が残って乳がんになる可能性があるって言ってました。
外科の受付をして診察までの待ち時間にドラクエgameをしようと思ってたら、ボスを倒すこともないまま自分の番号が表示されて診察室に入りました。
先月したマンモグラフィーの結果も問題なく、超音波の先生が言ってた通りで脂肪の塊があるだけで問題ないそうです。
とりあえず安心だけど、その後の経過を診るために半年後の予約をしました。
土曜って案外空いてて驚きました。
帰りにマックfastfoodでハンバーガーをお持ち帰りして帰りました。

P1010228_2 P1010229_2 P1010230_2 みんなでお昼食べて、パパちゃんが目がかゆいそうで眼科に行きました。
その間にオリンピックの中継を見たりしてました。
ぷーちゃんは最近国旗に興味があるのかよく描いてます。

午後ぷーちゃんの水いぼのとこに麻酔のテープを貼って時間をおいてからパパちゃんが皮膚科に連れてってくれました。
顔のもつぶしてもらったそうで、ぷーちゃんはすごい嫌がって泣いてたそうです。
キレイになるといいな。
生理中だからか頭がものいです。

|

« 先生にバイバイ | トップページ | テレ金冬まつり »

育児」カテゴリの記事

コメント

乳がんや子宮がんの健診は一度やっといたほうがいいですよ。
問題ないってわかったら安心だし、問題あっても初期で
発見できたらいいですしね。

「ものい」「だやい」よく言ってます。
最近旦那の仕事が忙しくて毎日帰りが遅いので
余計に疲れがたまってます。
ぷーちゃん1人ならまだ楽なのに。

投稿: かよママ | 2010/02/27 14:35

マンモグラフィー!いいですね。
私も一度したいのですが・・・。
なかなか重い腰があがらず。
まず、痛いのが怖いし。
金沢市からの子宮がんの検査すら行ってないですし。
一度行かなきゃなぁ。

ものい。
久しぶりに聞きました(笑)
お大事にして下さいませ。

投稿: ヤノッチ | 2010/02/26 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生にバイバイ | トップページ | テレ金冬まつり »