« 風邪が回復 | トップページ | スピードスケートのマネ »

2010/02/16

3ヶ月健診

朝パパちゃんが手首を痛がってました。

P1010221 昼前にもんちゃんにミルクを飲ませて、3ヶ月健診を受けに保健センターに向かいました。
すごい混むと思って受付の30分以上前に行ったらまだ誰も来てませんでした。
1番で安心しました。
保健師さんの話を集団で聞いて、個別の問診がありました。
もんちゃんのミルクをあんまり飲まないことや、医科大hospitalに通院してることなどを話しました。
裸にオムツだけにして、体重などを計りました。
体重:4650g、身長:55.2cm
胸囲:36.5cm、頭囲:39.5cm
診察台の上で体をねじったりしてたから寝返りも近いのかな。
体に湿疹があるから今日はBCGを受けられないって言われました。
股関節が硬いからレントゲンを撮ってもらったけど異常はないみたいです。
栄養士さん、保健師さんと話をして終わりました。
もんちゃんが小さいから他の子と大きさを比べるかなって思ってたけど、大きすぎる子もいなくて小さい子もいたからなんとも感じませんでした。
BCGを受けた赤ちゃんがみんな泣いてました。
塗り薬をしっかり塗って湿疹を治して早くBCGを受けたいです。

夕方保育園で役員会がありました。
持ち帰りでの作業があるから時間がある時に頑張りたいです。

帰ってもんちゃんを沐浴させてミルクを飲ませたら20時くらいで、それから簡単な夕飯をぷーちゃんと食べました。
21時前にパパちゃんが帰ってきたからぷーちゃんを寝かせるのをお願いしました。

|

« 風邪が回復 | トップページ | スピードスケートのマネ »

育児」カテゴリの記事

コメント

役員会は今回2係かけもちなんで頭がこんがらがりそうです。
持ち帰ったけどまだ手をつけてません。
1週間でなんとかしなきゃです。

風邪すっかりよくなりました。
ぷーちゃんもたまに咳してるけど元気です。
この前リックンが休みって聞いて大丈夫日かなって気になってました。
おとといは元気そうな姿を見れたからよくなったんですね。

どうぞ、何回でももんちゃん抱っこしていいですよ。

投稿: かよママ | 2010/02/21 17:48

ずいぶん、ため読みしてしまいました・・・。
最近、ブログもさぼっていたので(笑)

役員会、活発になってきましたね~。
がんばらないといけないですね・・・。

風邪、もう大丈夫ですか?
リクスケも2日ほどお休みしました。
クラスの中でも結構はやっているみたいですね~。
気を付けなければ!!!

あ。今度またもんちゃん、だっこさせて下さいませ~。

投稿: ヤノッチ | 2010/02/20 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪が回復 | トップページ | スピードスケートのマネ »