« 風邪気味 | トップページ | ミュージカルのチケット »

2010/02/10

トランスパレント作り

P1010205_2 P1010206_2 昼頃になって、昨日保育園でトランスパレント・ペーパーを持ち帰ったのを思い出しました。
折り方の紙を見て簡単そうなほうを作ったらわりと短時間で簡単にできました。
窓に貼ってみたら透けてきれいにできててよかったです。
もう1種類のを作ろうと思ったけど、切り方が間違ってたのか書いてあるようにならなくて断念しました。

パパちゃんが午後帰ってきてサイゼリアでお昼食べてきました。
しばらくしてパパちゃんがぷーちゃんを迎えに行って、帰ってきたぷーちゃんの腕の水いぼに透明なテープを貼りました。
P1010209_2 パパちゃんが雛人形を出してきて畳の部屋に飾りました。
ぷーちゃんはオルゴールを鳴らして遊んでました。
テープは2時間は貼ってないといけないからそれくらい経ってから、パパちゃんがぷーちゃんを皮膚科の医者に連れてってくれました。
帰ってきたぷーちゃんの腕のとこにバンソーコーがいっぱい貼ってあって、水いぼをつぶしたそうです。
痛かったそうです。

|

« 風邪気味 | トップページ | ミュージカルのチケット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪気味 | トップページ | ミュージカルのチケット »