« もんちゃんスベスベ | トップページ | お天気 »

2010/02/23

BCGの予防接種

「リフレッシュ」見たらあさって大和に高田真希ちゃんが中継に行くらしい。
余裕があったら行ってみたいな。
クイズの抽選に今日は名前が載りませんでした。

昨日も天気がよかったけど今日もすごく天気がよくて、車carの中は暑かったです。
もんちゃん連れて散歩とかしたいけど、午後からBCG受けにいかないといけないし余裕持って行動しないと。

午後保健センターに行きました。
もんちゃんの体温を計って、BCGを受けられるか診察してもらってOKが出たのでよかったです。
先に接種を受けた赤ちゃんは、針を刺された直後顔を真っ赤にして大泣きしてたから痛そうでした。
もんちゃんも大泣きするかとドキドキしてたら、直前までニコニコで針を刺されてるのに泣かないなーと思ったらしばらくして泣き出しました。
でも他の子に比べたら声も小さいです。
待ってる間に泣き止んで、保健師さんの前ではニコニコでした。
BCGの接種だけなので3ヶ月健診の人より優先してもらえて早く終わったのでよかったです。
もんちゃんにとって初めての予防接種が無事終わったので少し気が楽になりました。

ぷーちゃんがパパちゃんとお風呂に入ってケンカをしたみたいです。
でもなんとか仲直りしてました。

もんちゃんを見て「もう笑うの?」とか「よく笑うね」って言われることがあります。
でも、抱っこしてて顔が見えないからあんまり自覚がないです。

|

« もんちゃんスベスベ | トップページ | お天気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんスベスベ | トップページ | お天気 »