« 大晦日 | トップページ | 福袋 »

2010/01/01

お正月/もん生後2ヶ月

夜中もんちゃんが泣いて、おむつを替えようとしたらおむつがずれてて布団まで濡れてました。
着替えさせてミルクを飲ませたけど、ぷーちゃんとパパちゃんは寝たままでした。

P1010116_2 朝は遅く起きておせちを食べました。
酢だこと数の子がおいしかったです。
お雑煮も。
ぷーちゃんはお年玉をいっぱいもらってました。
P1010119_2snowが膝下くらいまで積もってて、雪すかしをしてもらいました。
ぷーちゃんは新しい長靴で外を歩いてました。

昼前には帰って、届いた年賀状を見てました。
ぷーちゃんには保育園の先生からと、かかりつけの小児科から届いてました。
しばらくして近所の神社へ初詣に行って、パパちゃんの実家へ行きました。
P1010122_2 もんちゃんを預けて3人で東山の宇多須神社に初詣に行きました。
観光客の人がいっぱい来てました。
おみくじは中吉でした。
御神酒を飲んでお札や破魔矢を買って戻りました。
ぷーちゃんはパパちゃんの実家で、おもちゃで遊んでました。

帰ってから昨日もらったおせちとおにぎりを食べて、もんちゃんを沐浴させました。
寒すぎて指がパックリ割れて血が出て痛かったです。

|

« 大晦日 | トップページ | 福袋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますsun
3月まで大変そうですが頑張りましょう。

東山の奥は神社や寺がたくさんありますよ。

実家は山です。
雪が街中と違ってすごいですよ。

投稿: かよママ | 2010/01/08 15:04

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

東山!いいですね~。
そんなところに神社があるとは知りませんでした。
私は初詣してないのです。
近所でいいので、行きたいなぁと。

っていうか。実家の雪スゴッ!!!
山の方なんですかね?
ここら辺と量が違いますね~。

投稿: ヤノッチ | 2010/01/06 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 福袋 »