« ママの誕生日 | トップページ | ぷーちゃんと寝んね »

2010/01/29

新型インフル予防接種2回目

P1010191_2 P1010192_2 ぷーちゃんが新型インフルエンザの2回目の予防接種を受けに行くから午後早めに迎えに行きました。
いったん帰って歩いて医者hospitalに行きました。
看護師さんが怖がらないように注射の前にいろいろ言ってくれたけど、ぷーちゃんは注射平気だから痛そうな顔もせず終わりました。
帰ってすぐぷーちゃんが縄跳びをしようとしてました。
縄跳びしていいのかなと思って注意の紙を見たら、激しい運動はダメって書いてあったから縄跳びをやめさせていっしょにテレビtvを見てました。
せっかく買ったPerfumeのライブDVDはあんまりおもしろくないって言われて、録画してあったNHK教育の「時々迷々」を見せたらおもしろがって2度も見てました。

もんちゃんにプリキュアの映画のチラシを見せたらニコニコといっぱいしゃべってました。
もんちゃんはお腹が空いてもあんまり大きな声で泣かないけど、途中で止まってから飲まそうとするといつも以上に泣きます。
でも、最低限は飲んでほしくて途中で寝てしまっても30分くらいねばって飲まそうとしてます。
それでもなかなか飲む量が増えません。
時々辛くて泣きそうになったり、泣いてしまったり。

|

« ママの誕生日 | トップページ | ぷーちゃんと寝んね »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの誕生日 | トップページ | ぷーちゃんと寝んね »