« ベネッセの宅配 | トップページ | ハンバーグ »

2010/01/06

疲れ果てた

もんちゃんにミルクを飲ませてもあんまり飲んでくれなくてすごい落ち込みました。
助産師さんや医科大の先生からは2時間おきにって言われてるし、パパちゃんからは夜中まで飲ませる必要ないって言われるしで、どうしていいのかわからなくなって精神的に辛かったです。
もんちゃんを育てるのもいっしょにいるのも嫌になったり。
もんちゃんの面倒を見てくれるとこがあればいいのにって思いました。
やっとで洗濯をしました。

昼前に出産した病院の産科センターに電話して、病院にもんちゃんを連れて行きました。
担当の助産師さんじゃない人だったけど入院中もよくお世話になった人で、育児日記を持っていったら見て考えてくれました。
お腹が空いてないと飲まないんじゃないって。
体重を増やさなきゃと頻回に飲ませてたけど、お腹が空かなかったらやっぱり飲みたくないのかなって思いました。
あと、1回にちょっとしか飲まないと少ししか飲めないようになるから、まとまった量を30~40分かけて飲ませるように言われました。
夜中無理に起きて飲ませなくていいって言ってくれたり、飲むリズムがついてないから泣いてもおしゃぶりや抱っこで乗り切ってちゃんと2時間空けるようになどアドバイスをしてくれました。
ミルクを飲ませてる途中でウンチをしておむつ替えをしたら、ちゃんと緑色のいつものウンチに戻ってたからよかったです。
相談したのでちょっと気が楽になりました。

お昼食べ損ねたしマックfastfoodのドライブスルーで買って食べて、その足でぷーちゃんを迎えに行きました。
同じ頃に妊娠してたママさんと話したりできたり、ぷーちゃんのお友達のママさんとも話せて少し気が楽になりました。

帰ってもんちゃんを沐浴させてミルクを飲ませたら、いつもよりいっぱい飲んでくれました。
その後時間を空けるようにして飲ませたけど1回量があんまり増えませんでした。

|

« ベネッセの宅配 | トップページ | ハンバーグ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いっぱい飲んでくれないから回数多く飲まさないと
いけないのもしんどいですが、抱っこしてないと
泣いてばっかりな日もあったりで疲れます。

気楽に構えられたらいいんですけどね。
なかなか。

投稿: かよママ | 2010/01/14 15:56

大丈夫ですか??
日中はもんちゃんと二人っきりですしね・・・。
疲れてしまいそうですね。
「こうしなきゃいけない!」って思うと気がつかれちゃうので。
「できたらしよう!」でいいんじゃないかなぁと思います。
あんまり無理しないで下さいネ~!!

投稿: ヤノッチ | 2010/01/13 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベネッセの宅配 | トップページ | ハンバーグ »