« クリスマス・イヴ | トップページ | 美容院 »

2009/12/25

ベビーマッサージ

目覚まししてたのに夜中2時間おきに起きれませんでした。
4時間くらい経ったくらいに起きたけどそれなりに飲んでくれたのでよかったです。

午後病院hospitalのベビーマッサージに参加しに行きました。
もんちゃんが生まれたより1ヶ月くらい早いくらいに出産したママさんたちが赤ちゃんを連れて来てました。
遅れて来た人も合わせたら8人くらいで部屋が狭かったです。
もんちゃん以外の赤ちゃんはみんな男の子で頭はデカイし体はガッシリでした。
でも、もんちゃんほど髪の長い子はいませんでした。
切迫早産で入院してた時にいっしょの部屋だった人と久しぶりに会って話せたり、他のママさんとも話できてよかったです。
マッサージはうまくできなかったし、もんちゃんが途中でグズグズだったり。
マッサージの後で助産師さんが体重を計ってくれました。
3730gで、4日前に比べたら82g増えていたのでよかったです。

ぷーちゃんへのクリスマスプレゼントpresentぷーちゃんの部屋に置いておくのを忘れました。
保育園でサンタさんからプレゼントが届いてたことを言ったら見るのを楽しみにしてました。
帰って、ぷーちゃんがトイレに行ってる間に玄関に置きました。
P1010102_2 「こえでおぼえる123 かずのほん」という音の鳴る本で、以前ブック宮丸でぷーちゃんが喜んで遊んでたし最近数字を読めるようになってきたからちょうどいいかなってネットで買ったものです。
しばらく楽しんでやってたけど、「6」と「9」を間違えたり、「7」がわからなかったりして、「不正解」だとグズグズしてました。
保育園のサンタさんからのプレゼントpresentはマンダラと色鉛筆で、ぷーちゃんはさっそく塗ってました。

|

« クリスマス・イヴ | トップページ | 美容院 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・イヴ | トップページ | 美容院 »