« 眠くてフラフラ | トップページ | 夜中のもんちゃん »

2009/12/21

体重が増えてない

年賀状を郵便局に出してきました。
そのついでに病院hospitalに行ってもんちゃんの体重を量ってもらいました。
そしたら3648gで、先週とほとんど変わってなくてビックリしました。
助産師さんがミルクの飲みを見るために飲ませてみたけど、私が家で飲ませてるのと同じで50ccくらいしか飲みませんでした。
2時間おきに50ccを目安に飲ますようにって言われたけど、昨日の夜も睡魔でフラフラでパパちゃんにお願いしたし。
こんな状態なのに2時間おきに飲ますことなんてできるだろうか。
薬を飲むのしばらく止めてみようかな。
何か飲めない原因があるのかもしれないし小児科を受診するように言われたけど、保険証や母子手帳が入ってるカバンが家になくて、パパちゃんの車に忘れたっぽいので明日行くことにしました。

帰って沐浴後のミルクは110ccも飲めました。

夕飯後薬を飲まずにすぐ寝る準備をしてもんちゃんと横になりました。

|

« 眠くてフラフラ | トップページ | 夜中のもんちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠くてフラフラ | トップページ | 夜中のもんちゃん »