« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | 体重測定 »

2009/12/28

病院で検査

P1010108_2 夜中2回目起きれなくて、夜中も朝も時間が空いたわりにもんちゃんがあんまりミルクを飲んでくれなくてちょっとガッカリでした。
なんだか精神的にしんどくていつもよりゆっくり目に洗濯とかして、昼前に買い物に行こうかと思って外出の準備をしました。
ふと、大きな病院hospitalで検査してもらったらもんちゃんがあまり飲まない原因がわかったりするのかと思いました。
PCで受付時間を調べたら、県立中央病院だと間に合わなくて医科大だと間に合うし明日から年末の休みに入るみたいだし急いで向かいました。

医科大で受付をして、小児科外来でもんちゃんの体重を量ったら4000g以上あったからビックリしました。
服を着てるからかと思っておむつだけにして量ったけど3900gちょいあって、あんまり飲まないわりに増えてるようでした。
わりと早く呼ばれて診察室で話をして、聴診器で心臓の音を聴いたりお腹を触診されました。
あまり飲まない原因を調べるための検査をすることになりました。
超音波で心臓を診て、レントゲン撮影、採血、ミルクに対するアレルギーの反応、などを検査してもらい、先生がもんちゃんにミルクを飲ませてみました。
3時間くらい空いてるのに60ccしか飲みませんでした。
特に異常はないらしく、2時間おきに60ccを目標に飲ますのと、うつ伏せにして運動させるように言われました。
大きな病院だけあって、何度も診察室や検査室と待合スペースを行ったり来たりで待ち時間も長かったです。
会計したら高くてビックリしました。

お昼食べてないからマックfastfoodのドライブスルーでベーコンポテトパイとコーヒーを買って車の中で食べて、そのままぷーちゃんを迎えに行きました。
ぷーちゃんは絵本を借りたがってたけど、年末年始でしばらく休みだから借りれませんでした。
買い物して帰って、もんちゃんを沐浴させて、ミルクを飲ませたら思った以上にミルクを飲んだからよかったです。
ぷーちゃんはグズらず遊んでてくれて安心しました。
夕飯後にパパちゃんが神棚を下ろしてしめ縄を飾ってたら、ぷーちゃんが絵馬で遊んだりして何度もパパちゃんに注意されてたのに言うこときかずでした。

|

« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | 体重測定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | 体重測定 »