« 眉毛コペコペ | トップページ | 森永育児相談会 »

2009/12/10

表現発表会

延期になってたぷーちゃんのクラスの表現発表会の劇などが今日あるから、ぷーちゃんは黒子の格好で保育園に行きました。
行く前に来てほしくないみたいなことを言ってました。
パパちゃんに発表会の様子を見せるために、携帯mobilephoneのムービーの撮り方の確認をしました。

発表会に間に合わなきゃと思って、もんちゃんにミルクをギリギリに飲ませたらちょっと焦って緊張しました。
発表会に間に合ったし椅子にも座れました。
久しぶりにぷーちゃんのお友達のお母さんに会ったり。
もんちゃんを抱っこして携帯mobilephoneで撮ってました。
クラス全員横一列に並んだらぷーちゃんは一番小さかったです。
歌ってる最中にぷーちゃんが途中でどこか行っちゃうからどうしたのかと不思議に思いました。
戻ってきてみんなが見てる前でシャツをズボンに入れてたから、ちょっと恥ずかしかったです。
劇が始まる頃には戻ってきたけど、緊張してたのかぎこちない感じがしました。
歌もあんまり口が動いてなかったり。
来年はもっと堂々とできるといいな。

帰ってからぷーちゃんがプリキュアのパズルができないとグズるし、もんちゃんはお腹を空かせて泣くし、パパちゃんは帰りが遅くて大変でした。
遅れまいと焦ったり、大勢人がいて緊張したせいか、帰ってから頭が痛かったです。

|

« 眉毛コペコペ | トップページ | 森永育児相談会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉毛コペコペ | トップページ | 森永育児相談会 »