« 風邪ぶり返す | トップページ | 風邪で医者へ »

2009/12/14

赤ちゃん訪問

P1010084_2 保健所の助産師さんが訪問に来ました。
3ヶ月健診の前に調べたいらしくて、妊娠中の時から出産後のことまで話をしました。
予防接種のスケジュールのことを教えてもらったり、授乳量のことも。
もんちゃんの体重を量ってもらったら3640gでした。
もっと増えてるかと思ってたからガッカリしました。
あと1回授乳を増やすように言われたけど、21時前には眠くてグッタリなのに夜中起きれるか不安です。
母乳じゃないのに授乳のことで悩むなんて、母乳が出なくて苦労してるお母さんたちもいるだろうに。

その後はとにかく泣いたらミルクをあげるようにしました。
夜中起きてミルクを飲ませるために携帯のアラームをセットして寝ました。

|

« 風邪ぶり返す | トップページ | 風邪で医者へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ぶり返す | トップページ | 風邪で医者へ »