« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

大晦日

大晦日なのにそんな感じがしませんでした。
今晩私の実家に泊まりに行くから午前中準備をしてました。

パパちゃんが実家からおせちをもらってきて、お昼におせちとおにぎりを食べました。
午後のうちにもんちゃんを沐浴させました。

夕方になって出かける準備をしたけど、ぷーちゃんが寝起きでグズってました。
吹雪いてて、実家に着いたら雪snowが積もってました。

P1010113_2 P1010114_2 しばらく休んでお風呂に入りました。
いつも入ってるより熱かったけど気持ちよかったです。
夜は紅白歌合戦を見ながらすき焼きを食べました。
ばあちゃんがもんちゃんを抱っこしてくれたからゆっくり食べれました。
お肉いっぱいでおいしかったです。
ビールbeerもいっぱい飲んだけどあんまり酔いませんでした。
ぷーちゃんを寝かせたけどなかなか寝なくて、紅白は途中まで見て寝ました。

| | コメント (0)

2009/12/30

モス

朝モスfastfoodのチラシが入ってたから、お昼モスで食べることにしました。
結構混んでました。
できあがるのに時間はかかるけどおいしいからまた食べたいです。

アルプラザに行って、お風呂の電球が切れてたから買って、ぷーちゃんの長靴も買いました。
長靴はなかなか長いのが売ってなくて探すのに苦労しました。

P1010110 P1010111_2 パパちゃんが夜忘年会があるから、夕方もんちゃんを沐浴して、ぷーちゃんと二人でお風呂に入りました。
お風呂上りに芝寿司のおすしを二人で食べました。
しばらくレコード大賞を見て、ぷーちゃんを寝かせて録画してあった番組を見たりしてました。
パパちゃんが帰ってきてから寝ました。

すごく肩がこって、首にカイロをくっつけてました。

| | コメント (0)

2009/12/29

体重測定

今日からぷーちゃんが保育園お休みで、パパちゃんは今日まで仕事でした。
ぷーちゃんを連れて病院hospitalに行ってもんちゃんの体重を量ってもらいました。
3858gでやはり増えてました。
助産師さんに昨日医科大で検査してもらったこと、異常がなかったことを話しました。

帰りにマックfastfoodのドライブスルーでハッピーセットとか買って帰って食べました。
マンダラを塗ったりして過ごしてました。
ぷーちゃんがお昼寝して起きる頃にはパパちゃんが帰ってきました。

snowも降らないし年末な感じがしませんでした。

| | コメント (0)

2009/12/28

病院で検査

P1010108_2 夜中2回目起きれなくて、夜中も朝も時間が空いたわりにもんちゃんがあんまりミルクを飲んでくれなくてちょっとガッカリでした。
なんだか精神的にしんどくていつもよりゆっくり目に洗濯とかして、昼前に買い物に行こうかと思って外出の準備をしました。
ふと、大きな病院hospitalで検査してもらったらもんちゃんがあまり飲まない原因がわかったりするのかと思いました。
PCで受付時間を調べたら、県立中央病院だと間に合わなくて医科大だと間に合うし明日から年末の休みに入るみたいだし急いで向かいました。

医科大で受付をして、小児科外来でもんちゃんの体重を量ったら4000g以上あったからビックリしました。
服を着てるからかと思っておむつだけにして量ったけど3900gちょいあって、あんまり飲まないわりに増えてるようでした。
わりと早く呼ばれて診察室で話をして、聴診器で心臓の音を聴いたりお腹を触診されました。
あまり飲まない原因を調べるための検査をすることになりました。
超音波で心臓を診て、レントゲン撮影、採血、ミルクに対するアレルギーの反応、などを検査してもらい、先生がもんちゃんにミルクを飲ませてみました。
3時間くらい空いてるのに60ccしか飲みませんでした。
特に異常はないらしく、2時間おきに60ccを目標に飲ますのと、うつ伏せにして運動させるように言われました。
大きな病院だけあって、何度も診察室や検査室と待合スペースを行ったり来たりで待ち時間も長かったです。
会計したら高くてビックリしました。

お昼食べてないからマックfastfoodのドライブスルーでベーコンポテトパイとコーヒーを買って車の中で食べて、そのままぷーちゃんを迎えに行きました。
ぷーちゃんは絵本を借りたがってたけど、年末年始でしばらく休みだから借りれませんでした。
買い物して帰って、もんちゃんを沐浴させて、ミルクを飲ませたら思った以上にミルクを飲んだからよかったです。
ぷーちゃんはグズらず遊んでてくれて安心しました。
夕飯後にパパちゃんが神棚を下ろしてしめ縄を飾ってたら、ぷーちゃんが絵馬で遊んだりして何度もパパちゃんに注意されてたのに言うこときかずでした。

| | コメント (0)

2009/12/27

ブルーレイディスクレコーダー

P1010105_2 午前中ヤマダ電機に行って、パパちゃんがほしがってたブルーレイディスクレコーダーを買いました。
おもちゃ売り場のあたりでパパちゃんとDSのとか見てたら、ぷーちゃんが走り出してしまいました。
迷子になったと思ったらしいです。
ぷーちゃんの長靴が短いから長いのを西松屋で探したけどなくて、もんちゃんの靴下とシンケンジャーのスケッチブックを買いました。
P1010107_2 8番らーめんnoodleでお昼を食べて、くじを引いたら一番大きなスーパーボールが当たってビックリでした。

帰ってパパちゃんはテレビ周りを掃除して、今あるDVDディスクレコーダーを移動させて、ブルーレイディスクレコーダーの設置をしてました。

| | コメント (0)

2009/12/26

美容院

疲れてヘトヘトになるから、もう諦めて夜中は2時間おきに起きないことにしました。

妊娠後期に髪を切った以来切ってなかくて後ろ髪だけ伸びてたから午前中美容院に行ってきました。
ぷーちゃんも行きたがって連れて行きました。
年末だからか混んでました。
待ってる間ぷーちゃんはおとなしくしてなかったです。
Perfumeののっちみたいな髪型がよかったけど、店員さんがおばさんだったから言わずにヘアカタログを見せてお願いしました。
キノコみたいな髪型になりました。

P1010103 お昼はぷーちゃんが牛丼を食べたがってすき家に行きました。
もんちゃんを寝かすことができないから抱っこして食べたら、うまく食べれなくて途中でパパちゃんと交代しました。
昨日もんちゃんを沐浴してないせいか首のとこが赤くなってジクジクしてたから、午後沐浴しました。

今までぷーちゃんは一人でシングルベッドに寝てたけど、パパちゃんがぷーちゃんといっしょに寝ることになりました。

| | コメント (0)

2009/12/25

ベビーマッサージ

目覚まししてたのに夜中2時間おきに起きれませんでした。
4時間くらい経ったくらいに起きたけどそれなりに飲んでくれたのでよかったです。

午後病院hospitalのベビーマッサージに参加しに行きました。
もんちゃんが生まれたより1ヶ月くらい早いくらいに出産したママさんたちが赤ちゃんを連れて来てました。
遅れて来た人も合わせたら8人くらいで部屋が狭かったです。
もんちゃん以外の赤ちゃんはみんな男の子で頭はデカイし体はガッシリでした。
でも、もんちゃんほど髪の長い子はいませんでした。
切迫早産で入院してた時にいっしょの部屋だった人と久しぶりに会って話せたり、他のママさんとも話できてよかったです。
マッサージはうまくできなかったし、もんちゃんが途中でグズグズだったり。
マッサージの後で助産師さんが体重を計ってくれました。
3730gで、4日前に比べたら82g増えていたのでよかったです。

ぷーちゃんへのクリスマスプレゼントpresentぷーちゃんの部屋に置いておくのを忘れました。
保育園でサンタさんからプレゼントが届いてたことを言ったら見るのを楽しみにしてました。
帰って、ぷーちゃんがトイレに行ってる間に玄関に置きました。
P1010102_2 「こえでおぼえる123 かずのほん」という音の鳴る本で、以前ブック宮丸でぷーちゃんが喜んで遊んでたし最近数字を読めるようになってきたからちょうどいいかなってネットで買ったものです。
しばらく楽しんでやってたけど、「6」と「9」を間違えたり、「7」がわからなかったりして、「不正解」だとグズグズしてました。
保育園のサンタさんからのプレゼントpresentはマンダラと色鉛筆で、ぷーちゃんはさっそく塗ってました。

| | コメント (0)

2009/12/24

クリスマス・イヴ

P1010094 夕方ケーキを取りに行って、その足でぷーちゃんを迎えに行きました。
ぷーちゃんにケーキの話をしたら見たがってました。

P1010099 パパちゃんの帰りが遅くて、夕飯を食べてすぐケーキにロウソクに火を灯してぷーちゃんが吹き消しました。
久しぶりのケーキはおいしかったです。

| | コメント (0)

2009/12/23

怖い夢

5時前に怖い夢で起きてから寝るのが怖くなりました。
眠いけど寝たらまた怖い夢を見そうで。
寒かったからこたつの電源を入れてもぐってたらいつの間にか寝てました。

昼前にパパちゃんが床屋に行ってきました。
マックfastfoodで買ってきてもらってお昼を食べました。
ヤマダ電機に行ってブルーレイディスクDVDレコーダーを見てきました。
ぷーちゃんは車で寝ちゃったせいか抱っこしてもらいたがってました。
カタログだけ持って帰りました。

帰ってからもんちゃんを沐浴させて夕飯を作ってで、寝不足で頭がボーっとしてるしヘトヘトでした。

| | コメント (0)

2009/12/22

夜中のもんちゃん

昨日はなかなか眠れませんでした。
夜中も2時間おきに起きてミルクをもんちゃんに飲ませたけど、眠いのかあんまり飲まなかったりも。
夜中のもんちゃんの様子をじっくり見ることがあんまりなかったけど、いびきをかいてたり鼻が詰まってる感じだったり咳をしてたり。
授乳の後も眠れずにいたりで朝は寝不足な感じでした。

病院hospitalもんちゃんを連れてって診てもらったけど、特に問題はなく、おへそのとこにへその緒の残りがあるらしく処置だけしてもらいました。
その後、結果を伝えに助産師さんのとこに行って報告してきました。
昨日言ってた通り2時間おきに50cc飲ませるのを続けるのと、来週また体重を量りに来るようにとのことでした。
飲まないのは哺乳瓶の乳首の形も関係あるのかもって言われたから、クスリのアオキで使ってるのとは違う種類の乳首を2個買いました。

P1010091 帰って新しい乳首で飲ませてみたけど、チュチュベビーはミルクがキャップの隙間から漏れてほとんどガーゼが吸ってダメでした。
ヌークは一応飲めてたけどいつものピジョンと飲む量は変わりない感じでした。
午後は寝不足で疲れてだるかったです。

ぷーちゃんは保育園で鍋パーティーをしてきたそうです。

| | コメント (0)

2009/12/21

体重が増えてない

年賀状を郵便局に出してきました。
そのついでに病院hospitalに行ってもんちゃんの体重を量ってもらいました。
そしたら3648gで、先週とほとんど変わってなくてビックリしました。
助産師さんがミルクの飲みを見るために飲ませてみたけど、私が家で飲ませてるのと同じで50ccくらいしか飲みませんでした。
2時間おきに50ccを目安に飲ますようにって言われたけど、昨日の夜も睡魔でフラフラでパパちゃんにお願いしたし。
こんな状態なのに2時間おきに飲ますことなんてできるだろうか。
薬を飲むのしばらく止めてみようかな。
何か飲めない原因があるのかもしれないし小児科を受診するように言われたけど、保険証や母子手帳が入ってるカバンが家になくて、パパちゃんの車に忘れたっぽいので明日行くことにしました。

帰って沐浴後のミルクは110ccも飲めました。

夕飯後薬を飲まずにすぐ寝る準備をしてもんちゃんと横になりました。

| | コメント (0)

2009/12/20

眠くてフラフラ

今日クスリのアオキでおむつが安いから朝買い物してきました。
帰ってしばらくしてパパちゃんのお母さんと妹さんがもんちゃんを見に来ました。

お昼にヤマダ電機に行って、パパちゃんがテレビで録画するディスクを買いました。
金沢情報がないかと思ったら今週のが全くありませんでした。
P1010088_2 P1010089_2 8番らーめんnoodleで食べました。
もんちゃんはずっと寝てて楽でした。

午後年賀状にコメントを書きました。
夕方、録画して見てなかった「本当は怖い家庭の医学」を見たら、みかんの皮をお風呂に入れると体があったまるって言ってたのでみかんをいっぱい食べました。

夜お風呂の中に入れたらなんとなく体があったまった気がしました。
お風呂上りが眠くてもんちゃんにミルクをあげれずパパちゃんに飲ませてもらいました。
24時に起こしてもらったけどミルクを作るのがやっとで、眠くてフラフラでパパちゃんにまたお願いしました。

| | コメント (2)

2009/12/19

ウルトラマンの映画

朝医者hospitalを再受診しました。
血液検査の結果は中性脂肪が倍あるそうで、野菜をたくさん食べるように言われました。
帰ってすぐパパちゃんがタイヤ交換しに出かけました。

お昼はパパちゃんにマックfastfoodで買ってもらったけど、頼んだはずのアップルパイを忘れられました。
物足りなくてみかんを食べました。

日中はもんちゃんの授乳が1時間おきだったり。
ちょっと飲んでは寝ての繰り返しでした。

午後は自宅用の年賀状を印刷しました。
あとはコメントを書くだけです。

ぷーちゃんがウルトラマンの映画movieを見たいって言ってたのに、パパちゃんが上映時間を間違えてて金沢サティだと間に合わなくて、御経塚サティへパパちゃんとぷーちゃんで見に行きました。
ぷーちゃんはあまりおもしろくなかったのか、落ち着きがなかったみたいで座席から離れたりしてたらしい。

| | コメント (0)

2009/12/18

大雪

最近ぷーちゃんは夜おむつをしてるから朝もおむつでおしっこをしてました。
昨日朝起きたらトイレに行くって約束をしたら、今朝は約束を守ってトイレに行きました。

今日は大雪らしいからパパちゃんが私の車で出かけました。
外出できないから冷蔵庫にあるもので料理しなきゃ。

| | コメント (0)

2009/12/17

雪が積もった

朝パパちゃんが「雪積もっとる」って言うから、外を見たら本当に積もってました。
玄関にでたらすごく寒かったです。

日中はもんちゃんが寝てばかりで、ミルクを飲ませては寝て泣いて飲ませての繰り返しでした。
1回にあまり飲まなくて2時間おきとかに飲ませてました。

午後は風が強かったです。

| | コメント (0)

2009/12/16

セブンイレブン

P1010087 薬を飲んだからか咳が出なくなって調子もいいです。
もんちゃんは朝グズグズしてたけど、ミルクを飲んだら寝てを繰り返してました。

ビーンスタークから内祝いのカタログが届きました。
もう内祝いは送ってしまってるので試供品のミルクだけとっとこうと思います。

お昼に近くのセブンイレブンに行ってきました。
開店して初めて行ったんですが、オリジナル商品がいろいろあってレンジで作るラーメンは初めて見たから気になりました。
特に買うものはなくて帰りました。

昨日パパちゃんがセブンイレブンで買ったひよこクラブに別冊付録がついてませんでした。
夜パパちゃんが電話してもらってきてくれました。

| | コメント (0)

2009/12/15

風邪で医者へ

昨日2時にアラームをセットしたはずなのに、目が覚めたら3時過ぎてました。
3時台にもんちゃんにミルクを飲ませたら結構飲んでくれました。
哺乳瓶の乳首にもよるのかも。

咳がなかなか治まらなくて、パパちゃんに医者に行くように言われてもんちゃんを連れて近所の医者に行ってきました。
採血もしたんですが、ベッドに横になってしてもらったので血が採られるのが見えなくてよかったです。

| | コメント (0)

2009/12/14

赤ちゃん訪問

P1010084_2 保健所の助産師さんが訪問に来ました。
3ヶ月健診の前に調べたいらしくて、妊娠中の時から出産後のことまで話をしました。
予防接種のスケジュールのことを教えてもらったり、授乳量のことも。
もんちゃんの体重を量ってもらったら3640gでした。
もっと増えてるかと思ってたからガッカリしました。
あと1回授乳を増やすように言われたけど、21時前には眠くてグッタリなのに夜中起きれるか不安です。
母乳じゃないのに授乳のことで悩むなんて、母乳が出なくて苦労してるお母さんたちもいるだろうに。

その後はとにかく泣いたらミルクをあげるようにしました。
夜中起きてミルクを飲ませるために携帯のアラームをセットして寝ました。

| | コメント (0)

2009/12/13

風邪ぶり返す

また咳や鼻水が出るようになって風邪がぶり返してきました。

ぷーちゃんははなまるうどんに行きたがってたけど金沢サティに行ってうどんを食べました。
帰りにドーナツを買って帰って食べました。
最近作ったアンパンマンのDVDをパパちゃんの車で見たんですが、途中で止まってしまって、ぷーちゃんが見たがってた「まねきねこダック」の歌まで見ることができませんでした。

| | コメント (0)

2009/12/12

ココイチ

お昼は久しぶりにココイチに行きました。
ぷーちゃんはすき家に行きたがって行きたがってたけど、私が昨日の夜からあんまり食欲がなくて牛丼を食べたくなかったから、ぷーちゃんを説得してカレーにしました。
もんちゃんを連れて一人ではなかなか食べに行けないから食べれてよかったです。

最近もんちゃんがニコニコ笑ったり、「アウ」って言ったりしてかわいいです。

| | コメント (0)

2009/12/11

森永育児相談会

クスリのアオキでやってる森永育児相談会を受けに行ってきました。
もんちゃんの体重を量ったら、服やおくるみ込みで4050gでした。
あまり飲まないことや顔の湿疹など相談しました。
試供品のミルクを1パックもらえたのでよかったです。

P1010081_2

| | コメント (0)

2009/12/10

表現発表会

延期になってたぷーちゃんのクラスの表現発表会の劇などが今日あるから、ぷーちゃんは黒子の格好で保育園に行きました。
行く前に来てほしくないみたいなことを言ってました。
パパちゃんに発表会の様子を見せるために、携帯mobilephoneのムービーの撮り方の確認をしました。

発表会に間に合わなきゃと思って、もんちゃんにミルクをギリギリに飲ませたらちょっと焦って緊張しました。
発表会に間に合ったし椅子にも座れました。
久しぶりにぷーちゃんのお友達のお母さんに会ったり。
もんちゃんを抱っこして携帯mobilephoneで撮ってました。
クラス全員横一列に並んだらぷーちゃんは一番小さかったです。
歌ってる最中にぷーちゃんが途中でどこか行っちゃうからどうしたのかと不思議に思いました。
戻ってきてみんなが見てる前でシャツをズボンに入れてたから、ちょっと恥ずかしかったです。
劇が始まる頃には戻ってきたけど、緊張してたのかぎこちない感じがしました。
歌もあんまり口が動いてなかったり。
来年はもっと堂々とできるといいな。

帰ってからぷーちゃんがプリキュアのパズルができないとグズるし、もんちゃんはお腹を空かせて泣くし、パパちゃんは帰りが遅くて大変でした。
遅れまいと焦ったり、大勢人がいて緊張したせいか、帰ってから頭が痛かったです。

| | コメント (0)

2009/12/09

眉毛コペコペ

ミスドのチラシが新聞に入ってて、100円でセールだそうでちょっとうれしい気持ちになりました。

もんちゃんがグズグズでなかなか寝ないから、壊れてたメリーを出してベビーベッドにつけました。
回らないけど音だけ鳴るからちょっと楽しいかなと思って。
しばらくは大丈夫だったけどダメで、結局おしゃぶりをあげました。
P1010079_2 もんちゃんの顔に赤い湿疹みたいのができてて、眉毛のところはコペコペになって、スベスベだった肌がカサカサになってます。

| | コメント (0)

2009/12/08

マタニティウェアを処分

もうマタニティの服は着ないだろうから片付けようと思ってて、思い切ってセカンドストリートにまとめて持っていきました。
かわいいスカートも入れといたのに全部で450円にしかならなくてガッカリでしたshock
iPod shuffleとDS Liteを査定してもらったら、iPodは1500円でDSは5千円と言われどちらも売りませんでした。
ハードオフはDS Liteの上限買取価格が8千円と書いてありました。
査定してもらったら、iPodが2千円でDSは8千円と言われiPodだけ売りました。

帰ってから、マタニティの服もiPodも妊娠中の思い出があったし、ヤフオクだったらもっと高く売れたんじゃと思って後悔して落ち込みました。
今日はずっとブルーな気分になったから、もうリサイクルショップに服は売らないでおこうと思います。
考え事をしてたら階段から足を踏み外して、背中を打って痛かったです。

P1010076_2

| | コメント (0)

2009/12/07

4歳児健診

夕方ぷーちゃんを迎えに行って、小児科で4歳児健診を受けてきました。
検尿して、身長・体重を測って、歯やお腹なども診てもらいました。
何歳か聞かれて、手で表して「4歳」と答えられたことにも成長を感じました。
先生も気さくで楽しく健診できてよかったです。
母子手帳に載っていることはだいたいできるけど、指しゃぶりをまだしてるのが気になります。

| | コメント (0)

2009/12/06

プリキュアショー

P1010065_2 今日イオンかほくでプリキュアショーがあるから、10時過ぎたくらいに行きました。
着いたらショーのある場所の周りにブルーシートが敷いてあって、そこで場所取りをして座ってる人がいっぱいいました。
11時半からだから1時間近く時間があったけど座ってました。
でも、ぷーちゃんが待てなくなって、他の人の場所に座ろうとしたり立ってどこか行こうとしたり落ち着きがなかったです。
ショーが始まったらおとなしく見てたけど、「こんにちは」とか「がんばれー」とかは言いませんでした。
拍手だけしてたけど。
プリキュアの3人の人はダンスは上手ですごいなーって思いました。
ショーが終わって握手会にぷーちゃんがパパちゃんと並んで、私は2階に上がって携帯で写真を撮ろうと思ったけどぷーちゃんが通り過ぎてしまってて撮れませんでした。
飲食コーナーでぷーちゃんはすき家のチーズ牛丼、私とパパちゃんはゴーゴーカレーを食べました。
ゴーゴーカレーを食べるのは始めてで、チャンピオンカレーみたくドロっとしてるけど色が違っててちょっと辛かったです。
P1010071_2_2 保育園のぷーちゃんのお友達のお母さんに偶然会って、もんちゃんを見せたり昨日の表現発表会がどうだったか聞いたりしました。
駐車場の車に戻るまでに何度かDSgameをチェックしてたから10人とすれ違えました。

帰ってぷーちゃんはお昼寝してて、パパちゃんは内祝いを注文しに出かけました。
今晩はお鍋を食べました。
食後ものすごく眠くてこたつで寝てしまいました。
なんとか起きてもんちゃんにミルクを飲ませました。

| | コメント (0)

2009/12/05

タイヤ交換

保育園の表現発表会に出れないから午前中は家で過ごしてました。
パパちゃんは昨日オープンしたセブンイレブンに行って、無料でもらえるものをもらってきました。

P1010062_2 お昼は示野イオンのベビキチでいっぱい食べました。
ぷーちゃんはケーキcakeを独り占めしようとしてました。
いっぱい食べれて満足でした。

今朝実家のお父さんに来てもらう予定だったけど、来てもらう必要なくなったから実家に行きました。
お父さんに車carのタイヤをスノータイヤに交換してもらいました。
P1010063_2 ぷーちゃんはいつものように私が小さかった頃の写真立てを持ってきて見てました。
お父さんが「持ってけーや」って言ってたけど、ぷーちゃんはほしくないらしく元の場所に戻してました。
ぷーちゃんは保育園でもらった写真を床に並べて、お父さんやばあちゃんに見せてました。
夕方のうちに帰りました。

ぷーちゃんはお昼寝しなかったから車の中で寝てました。
帰ってすぐもんちゃんを沐浴させました。
ソファで寝てたぷーちゃんはなかなか起きなくて、起こして軽くうどんを食べました。
お風呂に入ったら鼻が通って、鼻水の量も減ってきて楽になってきました。

| | コメント (0)

2009/12/04

発表会の延期

風邪がなかなか治らないから、パパちゃんからあんまり外に出るなって言われて出ないことにしました。
ドラクエgameばかりしてました。

乳首の穴を大きくしたからか、もんちゃんのミルクを飲むスピードが昨日より速くなった気がします。
もんちゃんのおでこにあごを当てることがよくあるんですが、今日はいつもより熱い感じがしました。
体温を計ったら37.7度でした。
赤ちゃんだから高いのかな。

ぷーちゃんが夕方帰ってきて、パパちゃんから明日の表現発表会にぷーちゃんのクラスが出れないことを知りました。
新型インフルエンザの疑いのある子がいるそうで。
発表会自体は明日予定通り行われるらしいです。
なんかしっくりこない気がしました。
ぷーちゃんの練習の成果を大勢の人の前で見せることができなかったのはちょっと残念です。

| | コメント (0)

2009/12/03

かざすクーポン

ヤマダ電機に開店前に行ったらぞくぞくとお客さんの車が来てました。
数日前に行った100満ボルトと大違いでした。
ゲーム情報の冊子と金沢情報を持っていきました。
自宅に金沢情報が入らないから毎週取りにこようと思います。
ドラクエgameは2人とすれ違えてました。

帰りにマックfastfoodのドライブスルーで、携帯mobilephoneでかざして注文するクーポンを使って初めてハンバーガーを買いました。
帰って食べたけど鼻が詰まって味がよくわかりませんでした。

P1010056 哺乳瓶の乳首が古くなってきたから新しいのを買いました。
せっかく新しいのにしたのに今日一日いつもほど飲んでくれなくてガッカリ。
昨日小児科の先生に言われたこともあって、飲めてないのは余計に辛かったです。
もしかして穴が小さいのかと思って乳首の穴を広げてみました。

| | コメント (0)

2009/12/02

一ヶ月健診(もん生後1ヶ月1日)

午後パパちゃんと金沢サティでお昼を食べました。
もんちゃんはずっと寝てたから楽でした。

そのまま病院hospitalに一ヶ月健診に行ってきました。
もんちゃんの診察券を作って、産婦人科で受付をして小児科に行きました。
小児科の待合室で待ってたら、背の高い髪の長い白衣を着てない男の人がフラーっと小児科の診察室から出てきました。
不思議な雰囲気の人だったからパパちゃんといっしょに医者かなって話してました。
もんちゃんの名前が呼ばれて診察室に入ったら、やはりその人が先生だったようです。
机の上には仮面ライダーとか男の子が好きそうなフィギアがいっぱい置いてありました。
頭とお腹の大きさと身長・体重を測りました。
体重は3400gでした。
思ったより増えてない気がしたし、この体重で産まれてくる赤ちゃんもいると思うと小さいなって思いました。
先生からもっと増やすように言われました。
助産師さんが言ってた通り体重に厳しい先生でした。
もんちゃんの体を見て「細い」って言われました。
でも、特に異常なくてよかったです。
ミルクをいっぱいもらって産婦人科に行きました。
なかなか呼ばれなくてパパちゃんは寝てました。
パパちゃんがトイレtoiletに行ってる時に呼ばれて、もんちゃんを抱っこしたまま診察室に入りました。
後からパパちゃんを呼んでもらいました。
私も異常なかったです。
助産師さんの指導があって、ミルクの量の話とかいろいろ話せてよかったです。

楽しみにしてたお風呂なんですが風邪が治ってなくて入れませんでした。

| | コメント (0)

2009/12/01

もんちゃん生後1ヶ月

もんちゃんが今日で生後一ヶ月になりました。
生まれた頃に比べたら目がパッチリしてきたし、起きてる時間も多くなってきた気がします。
顔はどっちに似てるのかよくわからないですが、目元はパパちゃんかなーとも思ったり。

明日の一ヶ月健診で持っていくものをまたチェックしてました。
明日お風呂に入れると思うと楽しみです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »