« もんちゃん生後1ヶ月 | トップページ | かざすクーポン »

2009/12/02

一ヶ月健診(もん生後1ヶ月1日)

午後パパちゃんと金沢サティでお昼を食べました。
もんちゃんはずっと寝てたから楽でした。

そのまま病院hospitalに一ヶ月健診に行ってきました。
もんちゃんの診察券を作って、産婦人科で受付をして小児科に行きました。
小児科の待合室で待ってたら、背の高い髪の長い白衣を着てない男の人がフラーっと小児科の診察室から出てきました。
不思議な雰囲気の人だったからパパちゃんといっしょに医者かなって話してました。
もんちゃんの名前が呼ばれて診察室に入ったら、やはりその人が先生だったようです。
机の上には仮面ライダーとか男の子が好きそうなフィギアがいっぱい置いてありました。
頭とお腹の大きさと身長・体重を測りました。
体重は3400gでした。
思ったより増えてない気がしたし、この体重で産まれてくる赤ちゃんもいると思うと小さいなって思いました。
先生からもっと増やすように言われました。
助産師さんが言ってた通り体重に厳しい先生でした。
もんちゃんの体を見て「細い」って言われました。
でも、特に異常なくてよかったです。
ミルクをいっぱいもらって産婦人科に行きました。
なかなか呼ばれなくてパパちゃんは寝てました。
パパちゃんがトイレtoiletに行ってる時に呼ばれて、もんちゃんを抱っこしたまま診察室に入りました。
後からパパちゃんを呼んでもらいました。
私も異常なかったです。
助産師さんの指導があって、ミルクの量の話とかいろいろ話せてよかったです。

楽しみにしてたお風呂なんですが風邪が治ってなくて入れませんでした。

|

« もんちゃん生後1ヶ月 | トップページ | かざすクーポン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃん生後1ヶ月 | トップページ | かざすクーポン »